2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
会津 ゆきほたる 絵ろうそく祭り
- 2016/02/14(Sun) -

12日に会津若松の絵ろうそく祭りに行ってきました。

今年は雪が少なくて米沢の雪灯籠祭りはどうするんだろう…なんて思ってましたが、会津はもっと雪が無かった^^;

冬場は難所の大峠も何の問題もなく通過。

1時間半余りでホテルに到着です。

会場までは2.5kmくらいあるのですが日ごろの運動不足解消に歩いていくことに…

IMG_3808 (2) IMG_3809 (2) 2016 02 12_3331-1
鶴ヶ城…城壁にほんの少し雪^^;  イベントをお手伝いする子供たちが真剣なまなざし^^
出店もあって地酒が一合400円…かなり誘惑的だったけど、暗闇でこけてられないのでいそべ巻きで我慢しましたよ(笑)

 

2016 02 12_3376-1
雪の上の絵ろうそくは、暖かな光であたりを照らしています。

2016 02 12_3398-1 2016 02 12_3415-1
ライトアップされた鶴ヶ城の足元ににぎやかな光の共演

2016 02 12_3387
天守閣の上から見るとこんな地上絵♪

2016 02 12_3439-1
雪の上に本当に蛍が舞っているよう…
天守閣のチケット売り場のお姉さんが、雪が少なくても結構きれいなんですよ~♪って言ってましたが
確かにきれいだったな…寒くないのでそれも助かったし(笑)

2016 02 12_3464-1

2016 02 12_3473-1
上菓子司会津葵さん…和菓子と喫茶、レンガ造りの素敵な建物です♪

会場には2時間余りもいたでしょうか…またホテルまで歩いて帰って…トータル7kmくらい歩けたね^^
ホテルでビールを飲んでゆっくり休んで…なかなか良い気分転換♪
今度はどこへ遊びに行こう…^^

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
足利フラワーパーク
- 2016/01/14(Thu) -

2016 01 13_3145-12016 01 13_3230-1

2016 01 13_3205-1

2016 01 13_3261-1

2016 01 13_3270-12016 01 13_3276-1

米沢から足利までって結構遠い…^^;
でも綺麗だったから良しとしよう(笑)

今度は、本物の藤の花のライトアップを見に行ってみたいなぁ…。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい朝
- 2016/01/01(Fri) -
2015 05 26_8211-k
昨年は、骨折と言うとんでもない経験をしました^^;
おかげで二本の足で歩けることのありがたさや、人体の仕組みの不思議さに驚いたり感心したり…。
一応医療職ですけどね、自分で経験してみて初めて実感できる事って色々あるんですよ~(笑)
今年は、歩きますよ~♪
山へ行きますよ~♪
右足君と相談しながらね^^
この記事のURL | ご挨拶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一年峰
- 2015/11/28(Sat) -
先日、11月22日に骨折後初めての山歩きをしてきました。

場所は、高畠の一年峰標高470mの低山です^^
久々の山歩きなのでちょっと緊張…で、写真は突然一年峰本堂跡地から^^;
2015 11 22_2270-1
本堂跡地までの道のりは、落ち葉で敷き詰められたモフモフしたゆるい登りで、足裏が喜んでいるのが分かる^^
ここからちょっと進むと…

2015 11 22_2276-1 2015 11 22_2279-1
地蔵岩と言うところへ出る。
何体かのお地蔵様が祀られてひときわ高いところにムムッとした顔のお地蔵様^^

その先を上り詰めていくと…
2015 11 22_2283-1 2015 11 22_2285-1
雲岩だの機織岩だのちょっと面白い形の岩が次々と…
2015 11 22_2286-1 2015 11 22_2290-1
リハビリにはとっても良い感じの山道で、右の足裏がとっても嬉しがっているy(^ー^)y

展望の開けるところからは高畠の町並みが見下ろせる。

2015 11 22_2297-1
目的地が見えてきた~♪   なんかかっこいい山だぞ((o(^-^)o))

2015 11 22_2298-1 2015 11 22_2300-1 2015 11 22_2301-1
かえる岩                        幕岩                         梯子岩
2015 11 22_2308-1 - コピー 2015 11 22_2309-1 - コピー 2015 11 22_2314-1
太鼓岩                        護摩壇岩                     天狗相撲取岩
2015 11 22_2317-p
紙飛ばし岩…岩の左手から回り込むとちょうど真裏に鎖があっててっぺんまで登れるらしい。
行きたいのは山々なんですが、右足の踏ん張りが今ひとつ効かないので、今回はここまで。
楽しみは次回に残しておくことにしよう…
2015 11 22_2709-1
お散歩用に買ったピンクのザック♪
Karrimorのtatra20…背負っていてとってもしっくり来るザックです^^

ここでお茶したらあとは足元を注意しながら下山しました。

下山は写真を撮らず、ゆっくりペースで30分で降りてこられました。
右足は特に痛むようなこともなく、逆に関節可動域がちょっと広がったかな…。
Drからはスクワットとか勧められているけど、仕事前はしんどいし終わってからは足が痛くてする気にならず
可動域は余り変化無かったんだよね。
でも、お山に来たら良い感じ^^
やっぱり積極的に山へ行こう~!!!とは言っても里山に雪降っちゃった^^;
どこへ行こうかなぁ…。
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
LINE
- 2015/11/15(Sun) -


息子達とラインをやっている(笑)

東京と米沢だけど、なんか距離感がないんだよね(^^;;

なんだか、すぐそこでやり取りをしているような気分になってくる。

とっても便利なネットワークだと思うけど、その分使い方を間違えれば、大きな勘違いとかあるんだろうな…。
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
