2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リハビリその後
- 2015/08/22(Sat) -

片松葉杖の時から1.2kmくらいの距離を朝晩2回歩行練習で歩いていたのですが、
17日に松葉杖無しになってからはノルディックウォーキングの要領でポールを2本使って歩行練習に励んでいました。

だけど、調子に乗りすぎたんだか足関節のまさに足背と足首のつなぎ目あたりに疼痛出現!!
これが結構半端ない痛みなんだよなぁ…。

で、2~3日前からウォーキングは中止して現在は鷹山の湯で暖まりながら関節可動域を広げる努力をしております。
病院のリハビリにも通って右下肢の筋トレやってますけど、リハビリのあとはけっこう楽に歩ける。

三歩進んで二歩下がるって言う感じなんだけど、最近は焦りもなくなりけっこうのんびりムードです(笑)

2015 08 21_0831-1
写真は多肉植物、ハオルチア属の玉蟲 という品種です。
外に出られないから被写体がこんなモノになりました…
いや外には出られるのだけどカメラ持ってウロウロする余裕は無いのよ(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これはなんでしょう?
- 2015/07/23(Thu) -

IMG_2178-1

スーパーマーケットのパン売り場にありました。
明日にちなんでかしらね(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さて、これはなんでしょう?
- 2015/07/20(Mon) -

IMG_2154-1

先日行った上杉城趾苑の土産物コーナーで見つけた^^
うちのダンナさん曰く「俺、絶対そのうちこういうの出てくると思ったんだよね♪」ですと(笑)

他にはクッションやポーチもありました^^

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
下北半島最終日…そして私の足
- 2015/06/15(Mon) -

6月2日下北半島、恐山を訪ねる旅の最終日
足腫れてますが…何か???
と言ことで予定通り仏ヶ浦目指してのドライブです。

日本一のマグロで有名な大間を目指し下北半島の海岸線をドライブです。

336-1
津軽海峡を右手に見ながら…美しい海峡です。
遙か彼方に北海道が…

341-1342-1

そして目的地の仏ヶ浦…
ここも自然の造形の神秘さにしばし目を奪われました。

その後は川内湖経由でむつへ抜け、本州最北の駅「下北」に到着。
大湊線と新幹線を乗り継いで無事米沢に戻ったのですが…

392-1396-1
足の腫れ方尋常じゃありません…。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
尻屋崎の寒立馬と私の右足
- 2015/06/15(Mon) -

恐山を訪れた後、昼からは本州最北東端の尻屋崎で寒立馬と戯れる♪

286-1

294-1302-1

292-1306-1
寒立馬(農用馬)が放牧されているのですが、ホントにのどかな風景なのよね^^

こんな感じでさんざんお馬さんと戯れ宿に戻ったわけですが…
朝はそんなでも無いと思っていた私の右足…なんかやばい腫れ方^^;

327-1332-1

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。