2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の撮影会2…西蔵王にて
- 2008/10/26(Sun) -

10 21_4187-2.jpg

撮影会二日目は、taeさん宅で美味しいコーヒーをいただいた後、西蔵王方面へ向かいました。
taeさんが良く撮影に行くという三本木沼と大山桜で有名になった 西蔵王放牧場です。

↑きっと、赤く色づいている木が大山桜じゃないかな…と思います。
この写真を撮ったのは2時半頃なので、すでに午後の光に木の影法師が伸び始めています。

<三本木沼にて1
< < < < <

三本木沼では何が釣れるのか、釣り糸を垂れている人が沢山いました。
ほかほか陽気に絶好の釣り日和だったかな…^^

お昼を食べた後に、西蔵王放牧場へ行ったのですが、牧場の人とおぼしき方を2人くらいお見かけしただけで、
後は誰もいなくて…私たち4人の貸し切り状態です。

ゆるゆるとした坂道を上りながら、皆それぞれ気の向くままにカメラを構えシャッターを押していました。

春には、あの赤やオレンジに色づいた木々に大山桜が満開になるのかしら…

10 21_4123-1.jpg
この凄いお庭は、お昼をいただいた三百坊というお蕎麦屋さんの庭園です。

10 21_4124-1.JPG
       何でも、お正月に一週間くらいお休みするだけで、
       後は年中無休だとか…
       この素晴らしい庭園が、雪の季節にはどのような
       姿になるのか興味津々

       この次は、母と雪の季節に訪れてみようかしらん^^

10 21_4129-1.JPG





    みんなで、板蕎麦とかき揚げをいただきましたが、
    お蕎麦は歯ごたえがあってそれでいてツルツル
    かき揚げはとってもカラッと揚がっていて、
    大きなエビが入っていて美味しかった。
    それとそば湯がとろりとした濃厚な湯で、
    思わずお代わりしちゃいましたぁ~^^;

SBSH0046-1.JPG一日目はtaeさんの芋煮、二日目は山形の板蕎麦…
撮影会は美味しいものを囲んでの楽しいおしゃべりの会でもありました。

そして最後はデザート…だだちゃ豆のアイスです。
山形観光物産会館で、taeさんにおごっていただきました。(^人^)
以前taeさんがブログでここのだだちゃ豆アイスは美味しいと盛んに宣伝していましたが、納得の美味しさです。

taeさん宅に戻ったら栞凛ちゃん一家のご訪問があって…本当に可愛らしい栞凛ちゃん♪
taeさんのメロメロぶりを微笑ましく拝見させていただきましたよ(^-^)

本当に楽しくて充実した二日間…アッと言う間に過ぎてしまいましたが、
これをご縁に何時までも良いお付き合いをさせていただけたらと思ってます。
よろしくぅ(^o^)/

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<初雪なのかな… | メイン | 秋の撮影会1…小国にて>>
コメント
-わぁ!素敵!!-
 nikoさん、こんばんは。
西蔵王の放牧場は、夢のような美しさと静寂に包まれていましたねv-34
自由に緩やかな上り坂を歩きながら、それぞれシャッターを切り…
とても贅沢な時間と景色を楽しみました。
トップの画像が素晴らしいです\(^o^)/

三百坊での板そば&かき揚、おいしかったですね(*^_^*)
それにしても、あの庭園は凄すぎでビックリ!!
だだちゃ豆のアイス、しっかり撮っていたのね♪
偉い(^_^)v
枝豆の味と香りが最高でした。
目も心も胃袋も満たされた二日間でした。

こんな撮影会が恒例になったらうれしいな^_^;

2008/10/26 22:28  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
コメントが遅くなりました。
あの節は本当にお疲れ様でした。
帰り道は遠回りしたもね~(^^)

力不足で少しもお役に立てず後悔してます。
みなさん、良い写真撮られてますね。
2008/10/26 22:55  | URL | yamasei #yECvvwmY[ 編集] |  ▲ top

-やっとブログ復帰です。-
まあなんと長い風邪なんでしょう。
熱も咳もあまり出ず、痰が絡んだことはありましたが
何故か頭がゴーとして、目がしょぼついて、PCに向かう気になれませんでした。
今日やっと復帰です。
なんとかベトナムにも行けそうです。

流石nikoさん、ダダ茶アイスまで撮られましたか(笑)

でも本当に楽しい一日でしたね。
yamaseiさんに実地に指導受けられませんでしたから
次回は地元だけの撮影会、したいものですね。
2008/10/27 16:04  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ!nikoさん♪
ステキなページに仕上がりましたね!
特に最初の写真好きです♪

私は初日と二日目と、入り混じった構成になってしまって・・・
ソフトクリームも美味しかったですね!
お蕎麦も!!

地元の人たちは時どき撮影会できそうですね♪

今後も楽しみにしています。
2008/10/27 19:36  | URL | yun #-[ 編集] |  ▲ top

-おばんです~~-
蔵王はのどかでいいごどなっし~~

わ”だ”し”も 今日も山さ、行ってぎま”じだ。

高い所がらストンと落ちてる風景は
 お お おっかねがった~~~~

身体に悪いです。

ここで”す”↓

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/ryouzen.exe
2008/10/27 20:58  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったですねぇ♪-
オフ会を年に1~2回、恒例で開催できると良いですね^^>夢子さん
毎回yamaseiさんにもご参加いただいて、ご指導いただきたいです>yamaseiさん
次回は体調万全で>taeさん
最初の写真は、私もかなり気に入っています。フォトショップでちょっといじってみたんですよ>yunさん
西蔵王は、貸し切り状態で撮影が出来てゆったりした時間が過ごせましたよ>梵太丸さん
本当に、楽しくて思い出に残る撮影会になりましたよね♪
そして写真のことや、美味しかったご馳走のことをこうしてブログで語り合う…
私たちってhappyな仲間達ですね(^-^)
2008/10/29 06:44  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/92-28683ebc
| メイン |
