2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑の中ドライブ  (そしてpizza&…)
- 2008/05/05(Mon) -

080504 253-1.jpg
この写真は、栗子峠の新緑です。
走行中の車から撮ったのでちょっと見づらいかもしれませんが、覚めるような新緑と萌葱色の間に白いコブシの花が
点々としています。今まさに春真っ盛りの図…^^

昨日は長男に運転を頼んで、昨年も行った福島のアンナガーデンまでドライブ、次男と実母も一緒です^^
実は毎年目的はここのpizzaと地ビールなんですよ~^^;(だから長男にアッシー君お願いしちゃっていますw)

080504 256-1.jpg080504 257-1.jpg
右の写真に写っている飲み物はもちろんビール(それも黒ですよぉ~)♪
昨年まではglassに注いで出てきたのに、今年はプラコップ…ちょっとさびしいなぁ^^;
でもpizzaは薄くてパリパリで、トッピングたっぷりでとっても美味しかった(^-^)
私、ピザの生地は薄い方が好み♪  だって、生地が薄いとすぐにはお腹一杯にならないから色々注文して、
色々な味が楽しめるでしょw

080504 006-1.jpg
アンナガーデンから撮った吾妻小富士と一切経山です。

帰りは裏磐梯の五色沼を通って西吾妻スカイバレー経由で米沢に戻りました。

080504 143-1.jpg080504 147-1.jpg
錦平の赤滝と黒滝です。
ここは黄葉の頃とても美しい景色が見られるのですが、この時期雪解け水のおかげで水かさを増した両滝の迫力は
なかなかのものでした!

とってもドライブ日よりの一日で、新緑を一杯楽しんできたのですが、母曰く「おまえったら、酔っぱらっちゃって
寝ちゃうものだから、とっても綺麗な桜有ったの気が付かなかったでしょ~?」ですと。
お願い、そう言うときは起こしてくださいよ、お母様~^^;

おまけの画像^^


080504 019-1.jpg080504 021-1.jpg
アンナガーデンに咲いていた綺麗なチューリップ

080504 036-1.jpg080504 046-1.jpg080504 075-1.jpg
途中、道に迷って立ち寄った大森城址公園のツツジ・白タンポポ・ウグイス…

080504 078-1.jpg
西吾妻スカイバレーから見た磐梯山…今年はこの山に登りたいなぁ~♪

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<GW最終日 再び新緑の中…&4R | メイン | めん蔵のニラなんばん>>
コメント
-新緑がきれい!!-
 nikoさん、こんばんは。
新緑が眩いほどにきれいですねえv-10
吾妻小富士も磐梯山もなんて素敵!!
アンナガーデンでのピザ・黒ビール、おいしそうですねえ(*^_^*)
私も生地は薄いのが好きです♪
アンナガーデン、私も行ってみたいなあ^_^;
息子に運転させるのは、グッドアイデアですね(^_-)
2008/05/05 22:50  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-テンプレートが夏らしい-
 とても爽やかなテンプレートですね\(^o^)/
2008/05/05 22:51  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-アンナガーデン-
夢子さん、おはようございます^^
アンナガーデンは雑貨や衣類、瀬戸物等々…色々なお店があって、女性なら一日中飽きずに遊んでいられそうなスポットですv-410
息子達は、pizza目当てに付いてくるのですが、他のものには興味がないので、実はあまりゆっくり見て回ったこと無いのですよね~^^;
お友達同士でお出かけすると最高だと思います。
でも地ビール飲むならアッシー君必要ですよねw

fuulさんという方のテンプレートなのですが、この方のテンプレはどれも季節感があってとても素敵です。
http://fuul.net/
2008/05/06 08:43  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-いらっしゃいませ-
そうですね雑貨を眺めてると一日中でもいられそう
昔々、まだ教会だけしか建ってない頃
長女がお世話になった幼稚園の先生がお式を挙げられてお人形さんのように可愛い先生を見ていつかは娘達もここでなんて思い描いたものでした
直前に酷い風邪をひいてしまいGWは何処へも行けず家で過ごす羽目になってしまいました
来年があるさ
2008/05/06 13:51  | URL | ゆうゆ #tIzNQ2cE[ 編集] |  ▲ top

-新緑のGW-
nikoさんもGWは眩しい新緑の中を疾走v-448してきたのですね♪お花もキレイです。チューリップv-298変わった品種ですね。自分の行った北湯沢(サミット開催の洞爺湖近辺の町村)もよかったですよ~♪温泉v-48入りながら満開の山桜v-252見ることができました。(街中の桜は葉桜になってしまいましたが。)ブログペットも飼い始めたのですね。まめってゆーのですね。v-287
2008/05/06 22:44  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-お大事にしてください^^;-
to ゆうゆさん
残念なGWになってしまいましたね。
でも病気の時は身体を休めるのが一番ですから、考えようによっては良い時期に風邪をひいたと思って楽しみは来年に取っておきましょうv-394

教会での結婚式、素敵ですよね♪
昨年訪れたときは、ちょうど結婚式があって、花嫁の投げたブーケが、実は小さな花束の集まりで、宙でバラバラになって沢山のお友達の手に渡ったのがとても印象的でしたv-300
2008/05/06 23:59  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-温泉良いなぁ~♪-
to sakuraさん
温泉に入りながら満開の梁桜を愛でる…風流ですねぇw
もしかして湯に浸かりながらお花見酒でしたか?v-305
私も、今度のGWには温泉旅行に行きたいなぁv-48
FC2は色々出来るので、つい盛りだくさんになっちゃって(笑)
どうぞまめをよろしくねv-287
2008/05/07 00:07  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/9-ed0a2bd2
| メイン |
