2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
屏風岩
- 2008/10/19(Sun) -

10 18_3906-1.JPG

今回の目的地はここ…南会津の屏風岩です。
ここは、べにまるさんのブログにアップされていた写真に目が釘付けになっちゃって…
なんとしても行きたくて…ほとんど福島縦断になっちゃうなぁ~と思いながらも、結局行って来ちゃいました(笑)
ちょうど良い感じに木々が色づいて、片道6時間かけてきた甲斐ありました^^;
行きは、景色が良いとすぐ車を停めて写真を撮って…なんて言うことをしながら来たから時間かかったけど、
帰りは道路真っ暗で写真撮れるとこなかったので早かったです。


10 18_3909-1.JPG

10 18_3913-1.JPG10 18_3931-1.JPG

白い奇岩の岩肌に、錦が彩られてそれはそれは綺麗な眺めでした。

10 18_3960-1.JPG10 18_3993-1.JPG

また伊南川の水が何とも言えない澄んだ水色で、しばし水の流れに見とれていました。
その景観は裏磐梯の中津川渓谷に似た風情でもありますが、水の勢いでえぐり取られ形作られたと思われる奇岩の姿には
ただただ迫力を感じました。

10 18_3988-1.JPG

午後3時過ぎの日の光に、木々が最後の輝きを見せているようでした。


10 18_4040-1.JPG帰りは、289号線沿いの日帰り温泉きららで暖まってきました。
ちょっとぬるめのお湯でまったり…長距離ドライブでこわばった
身体も楽になり、ゆっくりと帰路についたのでした(^-^)
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<秋の撮影会1…小国にて | メイン | ちょっと遠出を…>>
コメント
-紅葉いいですねー-
nikoさん、こんばんは(*^^*)
私の記事を見て、行ってくださったなんて…感激ですっv-408
天気も紅葉も、バッチリでしたね!
これぞ、先日私が行った時に思い描いた風景です。
素敵な風景、見せていただいてありがとうございますv-421

それにしても、片道6時間ですかv-356遠かったですね。
ほぼ、福島県を北から南へ…でしょうか。
本当に本当に、お疲れ様でした。
2008/10/20 01:26  | URL | べにまる #oWMM.ioY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 21:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

-べにまるさん、こんにちは♪-
屏風岩とっても綺麗でしたよ~♪
べにまるさんも、あちらこちらお出かけしていらっしゃるので、
色々参考にさせていただきたいと思っています^^
2008/10/25 14:48  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-層雲峡に似てます-
屏風岩って、こちらでゆーと、旭川の奥座敷層雲峡に雰囲気が似てます。すごい迫力ですねぇ~。
見ごたえ、撮りごたえ満点で、6時間かけて出向いた甲斐もあったとゆーものですね。

紅葉を見て廻って撮った後は、温泉がお約束ですよね。
旭川の層雲峡でも札幌の定山渓でもいい温泉がいっぱいです♪

この次の記事のデジカメ撮影オフ会とゆーのもnice ideaですね。参考になりました。

2008/10/26 14:50  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-sakuraさん、こんばんは♪-
オフ会というものを初めてやりました^^
同じ趣味の仲間達なので、すぐに意気投合して楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
ホントは、じぇふさんやたらふくさん、sakuraさんともオフ会したいなぁ~なんて思ったこともあったのですが、なかなか条件がむずかしいですよね^^;
でもそのうち北海道に遊びに行くつもりなので、その時はオフ会しましょうね~♪
そして旭川の層雲峡で温泉に入りたいですぅ(^-^)
2008/10/26 21:13  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/86-6ee86289
| メイン |
