2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鎌沼と桶沼
- 2008/10/14(Tue) -

浄土平1.JPG
今回のコースはこんな感じ↑…

10 12_3389-1.JPG

10 12_3397-1.JPG
鎌沼です。
空模様の関係で、沼全体が真っ青という姿にはお目にかかれませんでしたが、一部青空を映した沼の畔はおとぎの国の湖畔のように美しい…

10 12_3434-1.JPG

10 12_3445-1.JPG
沼の周囲と蓬莱山をぐるりと回って、浄土平駐車場に向かう途中で見える一切経山…

10 12_3530-5.JPG
今回は、桶沼にも寄ってきました。

10 12_3532-1.JPG10 12_3538-2.JPG
深い翡翠のようなグリーンの水面に、畔の紅葉が写り込んで、これまた見とれるような美しさ…
桶沼は、是非一度立ち寄ってみたいところだったのですが、ここも来年の今頃また行きたくなるだろうなぁ~(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと遠出を… | メイン | 魔女の瞳>>
コメント
-桶沼までも-
桶沼の写真ハッとしましたよ~~~すばらましい~~~
しかし、パワ~~ありますネ。
鎌沼からの帰り(木道)の階段で足がガクガクになりませんでした?。
磐梯山は土が多かったのでクッション効いて疲れませんでした、よ。
2008/10/14 22:14  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ため息が出ます-
 nikoさん、こんばんは(*^_^*)
夢物語のように美す過ぎます。
スケールの大きい気持ちのいい写真ですね。
きっと晴れやかで澄んだ空気を胸いっぱい吸って
きたのでしょうね。
私も元気がもっとあったら、nikoさんのように飛び回りたいです。
こんな景色を見せて頂き、感動も分けて貰いアリガトウ\(^o^)/
自然の贈り物って素晴らしいですね。
2008/10/14 23:09  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-桶沼までも(笑)-
梵太丸さん、次回浄土平へ行ったらぜひ桶沼まで足を伸ばしてくださいな^^
鎌沼からの下り木道で、ガタガタになった足でも全然平気で行けますからo(*^▽^*)o

磐梯山、行ってみたいですねぇ…でも、こここそお天気良くないと辛そうね^^;
2008/10/15 08:58  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、おはようございます♪-
この時期の浄土平は、本当に美しいですよ^^
私は毎年魔女の瞳に逢いたくて、秋になるとソワソワしてしまいます(笑)
一切経山に登らなくとも、浄土平周辺は素敵な紅葉が楽しめますので、
来年はぜひ出かけてみてください(^-^)
2008/10/16 06:33  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして、nikoさん♪ yunと申します。

姉から聞いておりましたが、
すばらしいお写真の数々ですね!!

此の度、カメラの勉強会に私まで飛び入り参加させてもらうことになりまして・・・
カメラの事は何も分からずお恥ずかしいのですが、
どうぞ宜しくお願いします。

20日、お会いするのを楽しみにしております♪
2008/10/17 16:52  | URL | yun #-[ 編集] |  ▲ top

-yunさん、おはようございます^^-
ブログへのご訪問ありがとうございます。
私は生まれが松戸でして…ときおりyunさんのブログを覗いては、江戸川沿いの
佇まいや京成電車の駄菓子屋さんを懐かしく拝見しておりました。
私もカメラは全くの素人で、カメラ任せで写真を撮っている状態です(笑)
お姉さまのtaeさんのお骨折りで、素敵な先生をお迎えしての勉強会&撮影会が
実現できます。
20日まで後2日…遠足の日を指折り数えるように心待ちにしています♪
2008/10/18 07:47  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/84-cbe310ef
| メイン |
