2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魔女の瞳
- 2008/10/13(Mon) -

今年も行ってきました魔女の瞳♪
スケジュールの都合で、空とにらめっこしながら昨日一切経へ登ってきました。
きっと今日だと、あんな寒い思いはしなくて済んだかも…^^;

10 12_3155-1.JPG

10 12_3192-1.JPG

10 12_3199-1.JPG
まずは天狗の庭周辺の紅葉です。

去年は天狗の庭はガスがかかっていたけど、今回は青空の中バックに吾妻小富士の姿も見えました。
でも吾妻小富士は晴れているけど、一切経山には雲がかかっている状態で、風が強いから雲は飛ぶかな…なんて思いながら
とりあえず浄土平駐車場へ^^;

 

10 12_3228-1.JPG
駐車場はすでに臨時駐車場に車を誘導しているほどの混みようで…風はビンビン、レストハウス周辺に人はわんさか(笑)
レストハウスの外で岩魚の塩焼き売っていたので、それを一匹平らげてから出発です。

毎度お馴染み、直登のガレ場コース…写真撮るふりをしながら、しょっちゅう足を休めての登山です(笑)

途中鎌沼を見下ろしながら一切経山頂上へ…鎌沼には雲がかかって真っ青な沼は見られませんでした^^;

頂上は凄い風で、魔女の瞳へ降りるガレ場を途中まで下ったところにある大岩のテラスの上に陣取ったものの、
三脚とカメラごと吹き飛ばされるんじゃないかと思った。

10 12_3252-1.JPG

10 12_3337-1.JPG
けっきょく大岩のテラスの上で30分ぐらい魔女の瞳に見とれていたんだけど、
そのうち指がかじかんでシャッターは押せなくなるわ、鼻水出てくるわで、
凍え死ぬ前に引き上げてきました(笑)

だけど、この美しさは何とも言えない感動もの!!!
今年で3年続けて魔女の瞳に会いに来ているけど、きっと来年の今頃も絶対魔女の瞳を見に行くと思います。
コバルトブルーの水面に雲の影が作る陰影が何とも言えずに美しいのよ~♪
そしてこの時期、周囲の紅葉が相まって、まるでオパールの指輪が輝いているように見えるのです。

子供の頃読んだ絵本に、紅葉の山は宝石箱のようだ…みたいなお話があったのですが、
ここは私にとって、本当に心の宝石箱かもしれません(^-^)

そうそう、凍えながら写真撮っているとき、二人連れの山男さんが5月末の魔女の瞳も綺麗だよと教えてくれました。

何でも、まだ薄氷が張っていて真ん中の部分が溶け始めて目玉焼きみたいに見えるんですって^^;
でもそれって、ここへたどり着くまでの道には雪があるって言うことだよね…とっても行ってみたいけど、マジで遭難しそうです(笑)

 

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鎌沼と桶沼 | メイン | 月山登山  その2>>
コメント
-すばらしい紅葉ですネ-
天狗の庭 綺麗ですネ~~(^ー^)ノ☆*.。
今年は紅葉が早い訳でもないのかな~~~?
磐梯山の頂上にいた方 も、日曜日は安達太良山も
頂上は凄い風でスグ降りて来た、と言ってましたよ

私事で大変恐縮 ではございますが。 m(_ _)m

私も
山へ向かう時そこには謙虚な自分がいます
そして、山から下りてくるとまるで毒が抜けたような...
                    感じ......
それが、nikoさんは、
登る前に朝っぱらから、塩焼きなんか食べちゃって
天気が良くなかったのも、頷けます。(≧▽≦)/あはハハハハ♪♪
2008/10/14 20:22  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、こんばんは-
だってね、駐車場で車から降りたとたん凄い寒さだったのですよ~
だから、しっかりタンパク質を補ってですね…遭難防止ですよ(笑)
私は山から下りてくると、慢性の肩こりが治っています。
きっと山の大気が、身体を癒してくれているんだと思います(^-^)
2008/10/14 21:56  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/83-fddee326
| メイン |
