2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月山登山  その2
- 2008/10/06(Mon) -

画像1.jpg
月山登山の続きです(笑)

今回私が行ったコースを、緑色に塗りつぶしてみました。
月山リフトを降りてから姥ヶ岳頂上を目指し、金姥、柴灯森…ここまでが昨日ブログにアップしたところです。
牛首コースの合流地点、ここからが問題なんですよね^^;

10 05_月山_3015-1.JPG
これは牛首から金剛沢を見下ろしたところじゃないかと思います^^;

この後はずうっと大きな岩の固まりで出来た石段みたいな急坂の登りで、写真撮る余裕無しでした(笑)

リフト上駅から、頂上までは地図のコース時間で2時間20分。
私は、9時頃から登り始めてお昼ちょっと過ぎに月山神社に着いたから30分以上のオーバーでした^^;
10 05_月山_3020-1.JPG
これね、方角図って言うのかな?
お天気良ければ、こっちには何の山、あっちにはこんな山って見えますよって言うやつ…
山頂近くの、神泉池手前にあるのですが、あたりは真っ白で何も見えませんでした。
実は頂上に近づくにつれて、霧は立ちこめ風吹きすさび、ゼイゼイ言いながら登って暑くなっていた身体が
凍えるような寒さになっちゃって…
やっぱり山の天気って怖いですよね…でも、団体さんがいっぱい居て遭難しそうな感じではありませんでしたけど(笑)

そうそう、先週降った雪の名残もありました。

10 05_月山_3022-1.JPG

とりあえず山頂まで登った証拠と言うことで、月山神社です^^;
石垣に囲まれて風が防げるためか、ここでお昼とっているグループもおりまして…ちゃんとガスコンロ持ってきていて、
シシャモ焼きながらビール飲んでた…暖かいインスタントラーメンも美味しそう(笑)
荷物増えるのがイヤで、私はいつも簡素な食糧事情なんですが、ちょっと羨ましい光景…次回は絶対息子を同行させて、
山頂で暖かいインスタントラーメンを食べる、と言う目標が出来ました(息子は、荷物運びに同行予定ですよ♪)

 

10 05_月山_3033r-1.jpg
帰りは、ちょっと余裕が出たので三脚立ててRAWで撮影してみました。
ちょっといじってますけど、私的には満足のいく1枚かな(^-^)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<魔女の瞳 | メイン | 月山登山  その1>>
コメント
-おばんですぅ~~-
かんなり綺麗ですよ~~
あんまり綺麗な色なので、怒られるのを覚悟でスライドショー作ってしまいました。
人様の写真を勝手にどうもすみません。怒んないでネ。
私の好きな歌姫 Sarah Brightman の歌にのせて

圧縮キツイのですこし離れて見てネ
   ↓です。

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/gatusanda.exe
2008/10/06 21:01  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ビックリ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ-
私の写真がスライドショーになってるぅ~♪
なんか、こうしてみるとやけにかっこいいものですねぇ(笑)
画面の切り替えとか凝ってて凄いですぅ!
やっぱりラストはあの写真ですよね♪

この曲、『オペラ座の怪人』ですよね?
2008/10/06 21:46  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/06 22:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

-月山-
 nikoさん、こんにちは。
月山がこんな美しい紅葉を?v-34
ため息が出るほど美しい風景ですね。
スライドショーも迫力のある素晴らしい画像でした。
秋はいいですね。
2008/10/08 15:30  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、おはようございます♪-
月山、とてもきれいな山でした^^
来年は、絶対夏に出かけてお花畑を見てこようと思います。
梵太丸さんが作ってくださったスライドショーは、本当にこれが自分の撮った画像?
と思うほどの迫力で、演出力の凄さにビックリでした(笑)
もうすぐ撮影会ですが、どんな風景に出会えるか本当に楽しみですねv-410
2008/10/10 09:55  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/81-5b18538b
| メイン |
