2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安久津八幡の流鏑馬
- 2008/09/14(Sun) -

09 14_1887-1.JPG

今日は、安久津八幡神社の例大祭で流鏑馬の奉納がありました。

梵太丸さんから、情報をいただいていたので早速出かけてきたのですが…
かっこいい流鏑馬の写真は、梵太丸さんのところを覗いてみてください。

私は、彼曰く行った人にしか判らない事情のところを撮ってきてしまいました(笑)
09 14_1852-1.JPG09 14_1853-1.JPG
安久津八幡神社には、流鏑馬のための馬場がちゃんとあるのですが、現在改修工事中とかで使用できず、
神社前の公園芝地の一角で行ったのね。

お馬さんは、道産子でフクちゃんという名前…流鏑馬奉納になおフクを添えてだそうです^^

例年だと12の的を射るのだそうですが、今年は閏年なので13の的を見事外すことなく射抜いていました。
(スペースが狭いので、馬子に引かれた状態でポクポクとやっておりましたがw)

09 14_1918-1.JPG

お天気が、ものすごく良くて日差しが眩しかったのですが、そんな中ヒマワリがとってもきれいに咲いていました^^

この記事のURL | 祭り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ル・オンブラージュ | メイン | 団体参拝…耕雲寺>>
コメント
-おばんですぅ~~-
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
だめだってば!!ばらしちゃ!!
ヒマワリに三重塔バッチグーですね。

行ってきました。魔女に会いに!!いがった~~~

スライドショーupしました
よろしかったら、どうぞ
    ↓です

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/hukusima2008.exe
2008/09/15 20:24  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、お帰りなさ~い♪-
チョモランマからの、無事ご帰還お祝い申し上げます~(笑)

流鏑馬の件ですが、どうにもアングルが悪くて馬子を消滅させることが出来ませんで^^;っていうか、そこまで考えていなかったモノで…
梵太丸さんの記事見てちょっと躊躇したのですが、ばらしちゃいましたよ~アハハ

魔女の瞳、良いですねぇ~♪
スライドショー見とれてしまいました^^
実は鎌沼も大好きなんですけどね…あの吸い込まれそうな青が大好きなんです。
私も魔女の瞳に会いに行くための筋トレ始めなくっちゃ^^;
2008/09/15 20:52  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/72-627ad872
| メイン |
