2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中庭通信…その3♪
- 2008/09/10(Wed) -

今日は一日ハードなスケジュールだったのですが、夕方自分の仕事が一段落ついてホッと一息ついているところへ、
Dr.farmerが「オォ~イ、nikoさん!スイカ収穫してきたぞ~♪」と(笑)

例の10センチあるかないかの小さなスイカです。

09 10_1131-1.JPG
今回は手元に定規がなかったので、手前に爪楊枝を置いて写真を撮ってみました^^;

さてこのスイカ…どうしたものでしょうか???

小さくて可愛いじゃない♪
このまま飾っておこうよ…でも、味見してみたいしなぁ~
と言うことで、さくっと包丁を入れるとパリンっと真っ二つ!!!

一丁前に熟してたのですよ^^

09 10_1133-1.JPG09 10_1135-1.JPG
これが小さいくせに、けっこう甘くて美味しいの~♪
もちろんみんなで分け合って食べましたよ^^

スイカを植えた当のご本人(Dr.farmer)は「こいつ黄色いスイカだったんだ~!オッ、うまいなぁ~♪」ですって^^;

なんともほのぼのした中庭菜園、Dr.farmerの農場試験場です(笑)

この記事のURL | 中庭通信 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<団体参拝…耕雲寺 | メイン | 小屋部落>>
コメント
-スイカ-
収穫おめでとうございます☆
年々本格化する中庭 … すごいっ(>_<)
病院食があそこで賄えるようになったり …!?
2008/09/11 12:58  | URL | なり #-[ 編集] |  ▲ top

-おばんですぅ~~~-
爪楊枝がないと立派なスイカみたいあはははh

14日阿久津で流鏑馬をやるようです。

(o ̄ー ̄)o∮→ シュッ



行けたらカッコいいやつ、お願いします。
頭と尻尾だけでした~~~~なんて、ダメデスよ~~~
一回撮って見たいと思っていたけど、私は行けないだろうな~~~~仕事で無理 ザンネン

15日はnikoさんの好きな魔女に会って来ま~~~~す。
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


   情報↓

http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/uma.jpg
2008/09/12 19:39  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-なりちゃん、おはよう~♪-
そうなのよスイカ、収穫できたのよ♪♪♪
最近は、中国の餃子やら農薬漬けの輸入野菜やら、事故米やら…
本当に安心して口に入れることが出来るものが、少なくなったよね^^;
いっそ病院で近くの田畑買って、そこで取れた作物で病院食自給自足でも
すると良いのかしらね(笑)

まっ、そんなことは夢のまた夢なんだけど…
夢と憩いの中庭ガーデン(いや農業試験場?)、これからも頑張りますわよ~v-410
2008/09/13 09:15  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-流鏑馬ですか?-
おもしろそうです流鏑馬♪
でもFZだとやっぱり頭と尻尾だけかも~(笑)
最近とっても一眼レフに気持ちが傾いています…でも一眼高いし…
むずかしそうだものなぁ^^;
ということで、お天気良かったら流鏑馬行ってみま~す♪

魔女の居るチョモランマだったのね(笑)
ガレ場を転げ落ちないよう、お気をつけて~♪
私は、10月に入ってから会いに行く予定です(^-^)
2008/09/13 09:23  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして-
こんばんは、初めまして、早速お邪魔させていただきました。
ところが、ここまで来ましたが、なかなかページが開かないのです。
頭の山の画像だけで、その後が出てこない。
でも、待ちましたよ。
初めてお会いする方、わくわくしながらジーッと待ちました。
とっても楽しそうなお話が沢山ありますね。
画像もとても綺麗です。
一眼レフカメラですね。
私はコンデジでなかなか思うようなお花の表情が撮れません。

少し下まで見せていただきました。8月24日の名前の解らない花 白色系 右側は「風船唐綿」です。
小さいけどよく見るととっても可愛い花、大好きな花です。
実は昨日この花を撮って来ましたので近いうちにアップします。

もう少し見せていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2008/09/13 21:12  | URL | ネモフィラ #-[ 編集] |  ▲ top

-ご訪問ありがとうございます-
ネモフィラさん、いらっしゃいませ~♪
デジカメお供に出かけた先々の事と、仕事のことはちょっとだけですが(笑)、
アップしています(^-^)

小さな花の写真は、本当にむずかしいですね^^;
なかなか自分が思ったようには撮れてくれません。

花の名前、風船唐綿と言うのですね。ありがとうございます…早速書き足さなくちゃ♪
ネモフィラさんの風船唐綿のアップ楽しみにしていますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますv-410
2008/09/14 06:59  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰でした-
昨年の夏、テニスの合間に食べたスイカ。
その種を牡丹の花壇に捨てました。
それが芽を出し、秋になって実がなりました。
散歩する人やサイクリングの人が通る道。
草の中に隠して、大きくなるのを待ちました。
小玉スイカでした。
食べたのは確か10月頃。
味は、味は・・・言いたくない。
2008/09/15 07:48  | URL | ミントパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-ミントパパさん、おひさしぶり♪-
我が家の畑にも、昨年捨てたスイカの種が勝手に芽を出し
収穫までこぎ着けたのですが、
やっぱり味は、味は…言いたくない。
2008/09/15 11:54  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/70-d89333ac
| メイン |
