2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中庭通信…その2♪
- 2008/09/02(Tue) -

09 02_0833-1.JPG
相変わらずの中庭です^^;

今日のトピックスはこれ↓
09 02_0800-1.JPG09 02_0811-1.JPG
可愛いでしょ…右のは直径10センチ弱と言うところ。
左のスイカに到ってはモモやリンゴに被せるネットを被っているくらいの大きさですから、
手のひらにすっぽりと収まる感じです(^-^)

実はメロンとカボチャも植えたのですが、そちらは全滅(w_-; ウゥ・・
なのに、この条件の悪い中庭菜園で、10センチ前後のスイカが7個もなりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
これもDr farmerの愛情のおかげです。
実際食べられるようになるかは別問題として、この可愛いスイカの姿にみんなで思わずにっこりです♪

09 02_0814-1.JPG09 02_0830-1.JPG
ゴーヤはもう一踏ん張り!ピーマンは来週あたり収穫時かな?


09 02_0836-1.JPG
トウモロコシは、しっかり実が入っていました^^

昼休みに中庭でもいだトウモロコシ3本持って、
病院の中歩くのちょっと勇気がいりました(笑)

半分に折って、ラップにくるんで電子レンジでチン~!
おやつにみんなで分け合って食べたんだけど、
甘くて濃い味の美味しいトウモロコシだった(^-^)

09 02_0828-1.JPG
中庭って、ちゃんと花も咲いてますから…(笑)
この記事のURL | 中庭通信 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オンマウス・スライドショー | メイン | 錦堂薬師>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/65-fc0b3a3e
| メイン |
