2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三本木のヒマワリ畑
- 2008/08/15(Fri) -


今日は、三本木のヒマワリを見に行ってきました^^
このお盆はめずらしく連休を貰って、登山にでも行くつもりだったのですが、お天気が今ひとつ…
そこでかねてより梵太丸さんに情報をいただいて気になっていた、三本木のヒマワリ畑を訪れることにしたのです。
三本木 006-1.jpg

いや~びっくりです!!!
見渡すかぎりのヒマワリ畑ですもの…なんでも6ヘクタールに42万本のヒマワリの花だとか…
昔の映画でソフィア・ローレン主演のヒマワリって言うのがあったけど、電信柱がなければまさに映画のヒマワリ畑そのもの!!!
今日は終戦記念日で、テレビでも色々な特集を組んでいましたけど、この映画も誰が良いとか悪いとかでなく、戦争の悲惨さを切々と訴える哀愁に満ちた映画でしたよね…
なんだか三本木のヒマワリに刺激されてあの映画観てみたいなぁ~と思いました。


三本木 061-1.jpg←けっこう、こんなふうにいたずらされちゃっているヒマワリが所々に咲いていて、これはこれでご愛敬(笑)

ヒマワリは、一本一本は力強い花だけど、これだけ沢山の花が同じ方向を見てうなだれて咲いているのを見ると、なんだか切ない気持ちになってくる…花はもう見頃を過ぎつつあるところで、種が大きくなって重たげに首を傾げているからなおさらなのかな~?

17日までヒマワリまつりとのことでしたが、どうするんだろうね、
そのあと…
種を穫るためにみんな刈り取られちゃうのかなぁ?


三本木 085-1.jpg
三本木 089-1.jpg若い花は、まだ黄色い額もイキイキとしてちょっと可憐な感じ…

畑のわきに、お店が出ていて焼きそばにペット飲料、ヒマワリアイスやヒマワリ油などが売られていました^^

アイスのお味はちょっと独特…^^;
少しざらつく舌触りに、形そのままのヒマワリの種が入っています。
木の実とかに共通する濃いぃ~感じの味なんですが、私はけっこう
好きかも(笑)
でも絶対カロリー高いよねぇ(◎-◎;)ドキッ!!

パノラマ写真に初めて挑戦!

ヒマワリパノラマ1-a.jpg
Photoshop Elements 凄いかも~ヾ(^v^)k

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<梓山獅子踊り | メイン | 赤川花火大会>>
コメント
-パノラマ良いですね!-
PhotoshopELでパノラマの合成ですか。
素敵な写真になりましたね。
2008/08/16 21:23  | URL | yamasei #yECvvwmY[ 編集] |  ▲ top

-obanndesuxu~~-
パノラマ   グ=====ですネ~~~
北海道みたい.........

 
2008/08/16 23:48  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-yamaseiさん、おはようございます♪-
PhotoshopELって便利なソフトですね^^
全然使いこなせていないのですが、虎の巻を見ながら色々やっています^^;
広大な敷地のヒマワリは、パノラマにするとなお迫力が出るものですね♪
2008/08/17 09:33  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-おはようさま~~-
パノラマつなぎ目ぜんぜんわかんネエ~~
何枚ですか???
2008/08/17 09:45  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようございます♪-
三本木のヒマワリなかなか見応え有りましたよ~♪
8月初旬に行くと、もっと元気の良いヒマワリが見られるのかな?
パノラマ初めて挑戦してみましたけど、今は便利なソフトがあるんですねぇ♪
写真は5枚合成しました♪

小松の獅子踊りは27日にもあるようですよ^^
http://www.town.kawanishi.yamagata.jp/index.html
2008/08/17 09:49  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-ひまわり畑-
nikoさん、こんばんは。
ひまわり畑、すっごい数ですねえ(゜o゜)
パノラマ写真、いいですねえ(*^_^*)
私には出来ない^_^;

私も、きょう向日葵を見てきました。
トラバさせて頂きました。
向日葵には、元気を貰えますね♪
2008/08/19 00:07  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんばんは~♪-
三本木のヒマワリは、広大な畑に見渡すかぎりのヒマワリの数に圧倒されてきました^^;パノラマも初めての挑戦だったのですが、少しでもヒマワリ畑の広さを伝えることが出来たかな~っと思っています(笑)
猪苗代ハーブ園のヒマワリは、まだまだ若々しくて本当に元気を沢山もらえる感じで良いですね^^
トラバありがとうございました~(^-^)
2008/08/19 22:05  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-nikoさん、おはようございます。-
ひまわり、圧巻ですね~~。
どこにでも出かけるnikoさんのパワーにも
圧倒されますよ。
ひまわりのパノラマ、とっても素敵!!
そのうち挑戦しなくっちゃ・・・

この場を借りて・・・
yamaseiさん、頼りにしています。ペコッ!!

秋には夢子さんと一緒に、必ず撮影会しましょうね。
2008/08/20 09:06  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-taeさん、おはようございます^^-
もともと出歩くのが大好きなんです^^;
息子達に手がかからなくなった分、遠出が多くなったかしら(笑)
ヒマワリはその数に圧倒されちゃいましたw

PhotoshopELは虎の巻を買いました。
https://products.locus.co.jp/intro.php3
わかりやすく書いてあって、重宝しています(^-^)
2008/08/21 09:27  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/59-3dcb16d3
-夏の終わり-
忙しいお盆が過ぎた。 夏も、そろそろ終わりを告げる頃… 朝晩は、凌ぎやすくなり秋の気配も感じる。 太陽の花、向日葵を見ないで夏を終わるのは悔しい。 猪苗代ハーブ園の向日葵畑が7分咲きと知り、 ワクワクと出かけた{/hearts_pink/} 青い空、爽やかな風、元気なひま …
2008/08/19 00:02  夢子のひぐらし日記 ▲ top

| メイン |
