2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箱根で避暑
- 2008/08/03(Sun) -

夏休み2 080-1.jpg
1週間ぶりの更新になってしまいましたが、7月26日の箱根での夏休みをアップです^^;

東京でセミナーに参加した後、もちろん土日はSummer Vacationと言うことで、お休みを貰っていたのですが、
あまりの暑さに予定していた東京下町散策は断念^^;
さて、せっかくの土曜日はどうしましょう…と思案に暮れていましたら、
テレビのローカル番組で涼しげなユリ園の様子を映していました。
場所は、箱根の芦ノ湖近く♪

東京より標高が高くて絶対涼しげ!!!と言うことでさっそく出かけてみました(笑) 
(電車とバスを乗り継いで…3時間以上かかっちゃったけど^^;)
                                                                                                                                                                       夏休み2 075-1.jpg山形にも飯豊にどんでん平ユリ園という、
広大な敷地のユリ園がありますが、
箱根のユリ園は山の斜面に、色とりどりのユリが、
きらめく星のように咲いていて、
とってもロマンチックな風情♪

 


←写真中央の建物はレストラン、
そして駐車場があってユリ園の入り口に続きます。
写真右端の道路は動く歩道で、
ユリを愛でながら山の斜面をゆっくりと登りつめていきます。

 

夏休み2 057-1.jpg夏休み2 081-1.jpg夏休み2 063-5.jpg
動く歩道上から撮っているので微妙にピントが合わない^^;
遊歩道でユリ園の頂上まで辿り着くと、爽やかな風がユリの豊かな香りを運んで吹き抜けていきます~♪
ときおりクロアゲハなどのめずらしい蝶が、花の間を舞っていきます。
何とも爽やかな風につつまれて、まさにLily Paradise♪

帰りは、種別に分けて植えられているユリの間をゆっくりと徒歩で下ります。
夏休み2 099-1.jpg夏休み2 095-1.jpg
ここは、箱根園より3kmくらい手前にあるピクニックガーデンと言うところ… 
隣接してドッグランがあり、先の写真にあったレストランもワンちゃん同伴OKです。
愛犬家の方にはちょっと嬉しい避暑地かもしれません(^-^)

さて、そこからバスで最終の芦ノ湖湖畔箱根園へ…
こちらでは、水族館を見てきました。

夏休み2 152-1.jpg
ここはメイン水槽が、なかなかの見応え♪
沈没船の周囲を大小様々な魚がゆっくり泳ぎ回って…

夏休み2 186-1.jpgこの水槽は、両サイドの壁に凸レンズの丸窓があって…
そこから水槽を覗き込むと、まさに自分が海の中にいる気分が味わえる^^
一生懸命覗き込んでいるオチビさん達、その晩の夢で海底散歩を楽しんだかも…

夏休み2 190-1.jpg夏休み2 162-1.jpg


夏休み2 107-1.jpg

水槽の中の色とりどりのお魚もとっても涼しげに見えたけど、無心に携帯のシャッターをきっている少女の姿も涼しげだった…
 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リクエストに答えちゃおう(笑) | メイン | ただいま~♪>>
コメント
-おばんですぅ~~-
箱根ですか^^?
涼しいのかな~~~~~?
ユリ園もかなり 広い所 ですネ~~~
へぇ~~~山の上に水族館ですか??海水魚ですよネ?
海水どうすんなだべ?


恥ずかしい写真を見せてしまってあははh
どこか?わかりますか?
小屋部落です、くねくねした道路の中間にログの喫茶店があるのですが、
寒い時期に行くと煙突から煙が~~~~~~~~~
そんな写真を撮りたくて行った時でした
 (*^-^*)

      赤川花火ですが

友達は112号線のマックスバリューに入れました
私は歩くの嫌なので三川橋の下が駐車場になってまして去年は16時ごろ入りました。
17時ごろでも、入れたような?
帰りは出るまでに30分は覚悟しないといけませんネ

あっ、それから、「だだっちゃまめ」は必帯です。あははははh
2008/08/03 21:11  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、こんばんは~♪-
何故か山の上に水族館があるんですよ~♪
この日は、前日から大変な猛暑で箱根の御山も風が吹くと涼しげでしたが、
東京よりはマシという程度でした^^;
小屋部落って、玉庭スキー場の先へ行ったところの小道を、左手に入って行く
山奥の部落のことでしょうか?
秋に稲杭の写真を撮りに行ったことがあるような…
なんか、別世界の部落のようなところですよね^^

赤川は、息子の部活が3時までなのでそこからダッシュで向かいます。
三川橋の下ですね!!!「だだっちゃまめ」持って頑張って行ってきま~す(笑)
2008/08/03 21:52  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-箱根で避暑?-
 nikoさん、こんばんは。
箱根で避暑なんて素敵(^_-)
ユリ園、広大で見応えありますね。
動く道路から見られるなんていいなあ♪
ユリの香りに包まれて気持ちよかったでしょう?

水族館、涼しそうv-10
2008/08/03 23:01  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんばんは~♪-
レスが遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

ユリ園は、きっと朝靄の漂う中とかに見学できるととっても幻想的なんじゃないかなぁ~と言う感じのところでした^^
水族館の方は、特別めずらしいお魚とかはいなかったのでが、メイン水槽がとにかく
涼しげで、お魚と一緒に私も泳ぎた~いとか思っちゃった(笑)
2008/08/08 22:31  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/55-19dd5075
| メイン |
