2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいま~♪
- 2008/07/27(Sun) -

今日の昼過ぎに米沢へ帰ってきました。
本当だったら、もっとゆっくりのつもりだったのですが…^^;
今回の東京出張、「私はもう、すっかり米沢人になってしまったのだわ…。」としみじみ実感(笑)
久々の通勤ラッシュに、地下街の人混み、足早な皆さまのペースに着いていけず、
毎朝晩通るメトロの連絡通路は、2回に1回は方向を間違えそうになり…あ~しんどかった(笑)

研修自体は、講師の先生がとても前向きで楽しい方で、
自分の人生を豊かに、そしてより良く生きましょう♪
と言うメッセージを出し続けながらのセミナーでしたので、大変楽しく学んでくることが出来ました。

研修の内容については、そのうちご報告するかもですが…w
                                                                                                                                                           夏休み-2.jpg
ちょっとお上りさんの私は研修初日の夜、早速国立癌センターに勤務する後輩にエスコートして貰って銀ブラです。
今の人は、銀ブラって言っても通じないのかな??

私が夕食はイタリアンかフレンチが食べたいと言っていたので、
彼女は銀座にリーズナブルなお店を予約してくれまして^^

ミオ バールと言うイタリア・スペインの家庭料理のお店です。
グラスワインが700円台からいただけて、お料理も一皿800円台から1500~1600円くらいの、とても美味しくって気の置けない感じのお店でした。                                                                                                                                                 

                                                                                                       色々なお料理を頼んで、二人で取り分けながらワインを飲んでいろんな話をして…
夏休み-1.jpg結局デカンタで赤ワイン2本開けてグラスワインもいただいて^^;生まれて初めてこんなものまで食べちゃって…

これなんだと思います→これはエスカルゴのオーブン焼き
普通の貝類のような食感でした。
味は香草とバターの香りで、さっぱりよく分からなかった^^;
でも、ワインがとっても美味しくいただけました(笑)

そんなこんなで楽しいひとときはアッと言う間で…
気が付いたら11時近くですもの。
出張費貰ってのセミナー受講ですから、次の日二日酔いで
受けるわけには行きません^^;

別れを惜しんで、銀座の夜を後に…セミナー第1日目は終了です(笑)

銀座に行って来た証拠写真ですw

夏休み-4.jpg夏休み-6.jpg

この日は、ホテルに無事辿り着いた後、グッスリ…実は、岩手沖地震、東京でも揺れたらしいのですが、私はさっぱり…^^;
次の日のニュースを見てびっくり致しました。
でも、留守番の息子達も旦那さんも、皆夢の中で彼らも気づかなかったらしい…(!_+)

この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<箱根で避暑 | メイン | 暑中お見舞い>>
コメント
-お帰りなさーい(^_-)-
 nikoさん、お帰りなさーい。
暑い中、お疲れさまでした。
【自分の人生を豊かに、そしてより良く生きましょう♪】そんな心意気の講師に受講できてラッキーでしたね。
さすが!!nikoさんv-272
赤ワインと、私の大好きなエスカルゴまで楽しみ、羨ましい限りですv-10
ミオ バール、素敵なお店ですね。
私も、エスカルゴが食べたくなりました~。
セミナーでお疲れなのに、エネルギッシュですねv-91
それにしても、持つべきものは友。
癌センターに後輩がいらっしゃるのですね。
よく学び、よく遊ぶ姿勢…私も見習わなくちゃv-266



2008/07/28 11:44  | URL | 夢子 #quyJDzjc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは、夢子さん♪-
実は、次の日のセミナーは眠気との戦いでした(笑)
癌センターの後輩は、昨年度まで同じ職場で働いていた子なのですが、癌医療の勉強がしたいと、異動していったバイタリティのある後輩です。
実は、彼女のお母様と私は同じ年齢だとか…(゜◇゜)
異動したための悩みやら、また東京暮らしの楽しいこと辛いこと…等々、本当に時間を忘れて話し込んでいましたw

ミオ バールも、本当にお勧めのお店です^^
機会があれば是非訪れてみてください。
店名は、私の酒場という意味なのでしょうか…まさに、私と彼女のための楽しい時間と、美味しいワインを提供してくれるお店でした(^-^)
2008/07/28 21:49  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-出張お疲れ様でしたぁ~-
ギョッ!!(;◔ิд◔ิ) かたつむり ですかぁ~~

脚が多い虫はダメとは聞いたけど、
ヌルヌルですよ== 泡 たってますよ===あはははは

赤川花火 感動しますよ~~(*^o^*)
1人じゃなく、大勢で行ってネ
場所はハジッコだと音楽が聞こえないのでイマイチです。
真ん中がお勧めです。

我が家は若い衆が人ごみ嫌いで盛り上がらなくてイマイチです。

2人で寂しく行ってきまぁす
タブンこんな様子だと、思います
    ↓
http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/gonbeitouge.jpg

ムギワラボウシワ ナイナ!!アハハはハハh母
2008/07/31 21:19  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さんこんにちは♪-
赤川は、息子二人と実母と私の4人で行く予定で~す♪
旦那さんも誘ったけど、振られてしまいました^^;
だから、こんな仲良く寄り添った写真を見ると羨ましいわ~(笑)
問題は駐車場ですよね…絶対混みますよね^^;
2008/08/03 12:53  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/54-fc25576a
| メイン |
