2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一年峰
- 2015/11/28(Sat) -
先日、11月22日に骨折後初めての山歩きをしてきました。

場所は、高畠の一年峰標高470mの低山です^^
久々の山歩きなのでちょっと緊張…で、写真は突然一年峰本堂跡地から^^;
2015 11 22_2270-1
本堂跡地までの道のりは、落ち葉で敷き詰められたモフモフしたゆるい登りで、足裏が喜んでいるのが分かる^^
ここからちょっと進むと…

2015 11 22_2276-1 2015 11 22_2279-1
地蔵岩と言うところへ出る。
何体かのお地蔵様が祀られてひときわ高いところにムムッとした顔のお地蔵様^^

その先を上り詰めていくと…
2015 11 22_2283-1 2015 11 22_2285-1
雲岩だの機織岩だのちょっと面白い形の岩が次々と…
2015 11 22_2286-1 2015 11 22_2290-1
リハビリにはとっても良い感じの山道で、右の足裏がとっても嬉しがっているy(^ー^)y

展望の開けるところからは高畠の町並みが見下ろせる。

2015 11 22_2297-1
目的地が見えてきた~♪   なんかかっこいい山だぞ((o(^-^)o))

2015 11 22_2298-1 2015 11 22_2300-1 2015 11 22_2301-1
かえる岩                        幕岩                         梯子岩
2015 11 22_2308-1 - コピー 2015 11 22_2309-1 - コピー 2015 11 22_2314-1
太鼓岩                        護摩壇岩                     天狗相撲取岩
2015 11 22_2317-p
紙飛ばし岩…岩の左手から回り込むとちょうど真裏に鎖があっててっぺんまで登れるらしい。
行きたいのは山々なんですが、右足の踏ん張りが今ひとつ効かないので、今回はここまで。
楽しみは次回に残しておくことにしよう…
2015 11 22_2709-1
お散歩用に買ったピンクのザック♪
Karrimorのtatra20…背負っていてとってもしっくり来るザックです^^

ここでお茶したらあとは足元を注意しながら下山しました。

下山は写真を撮らず、ゆっくりペースで30分で降りてこられました。
右足は特に痛むようなこともなく、逆に関節可動域がちょっと広がったかな…。
Drからはスクワットとか勧められているけど、仕事前はしんどいし終わってからは足が痛くてする気にならず
可動域は余り変化無かったんだよね。
でも、お山に来たら良い感じ^^
やっぱり積極的に山へ行こう~!!!とは言っても里山に雪降っちゃった^^;
どこへ行こうかなぁ…。
この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新しい朝 | メイン | LINE>>
コメント
-復活おめでとう\(^o^)/-
 nikoさん、山歩きができるようになってよかったですねえ\(^o^)/
気持ちよかったでしょう(*^_^*)
おもしろい形の岩がいっぱいですね♪

南陽市のtaeさん、亡くなりました。
12/6 の告別式です。
2015/12/02 18:39  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-祝復活-
おっ復活ですか~

安達太良もいい具合に
白くなっていますよ~

まぁ~山は逃げませんから、
無理せずに~
2015/12/03 00:59  | URL | キャノンで~る #Tk9dBayE[ 編集] |  ▲ top

-taeさんのこと-
to 夢子さん
taeさんのこと 残念です。
お知らせ下さってありがとうございますm(_ _)m
2015/12/04 09:52  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-祝 ありがとう~♪-
to キャノンで~るさん
久々の山歩きに足裏が喜んでいました^^
筋力がかなり落ちちゃったので、まずは里山歩きからです。

安達太良山行きたいです。
でも、ここで怪我すると2度と外へ出して貰えなくなりそうなので
慎重に行きますね^^;
お~い、お山さん待っててね~(笑)
2015/12/04 09:59  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/527-d1bef88c
| メイン |
