2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リハビリその後
- 2015/08/22(Sat) -

片松葉杖の時から1.2kmくらいの距離を朝晩2回歩行練習で歩いていたのですが、
17日に松葉杖無しになってからはノルディックウォーキングの要領でポールを2本使って歩行練習に励んでいました。

だけど、調子に乗りすぎたんだか足関節のまさに足背と足首のつなぎ目あたりに疼痛出現!!
これが結構半端ない痛みなんだよなぁ…。

で、2~3日前からウォーキングは中止して現在は鷹山の湯で暖まりながら関節可動域を広げる努力をしております。
病院のリハビリにも通って右下肢の筋トレやってますけど、リハビリのあとはけっこう楽に歩ける。

三歩進んで二歩下がるって言う感じなんだけど、最近は焦りもなくなりけっこうのんびりムードです(笑)

2015 08 21_0831-1
写真は多肉植物、ハオルチア属の玉蟲 という品種です。
外に出られないから被写体がこんなモノになりました…
いや外には出られるのだけどカメラ持ってウロウロする余裕は無いのよ(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<術後13週目! | メイン | 日本国憲法第9条>>
コメント
-1年単位なのかなー-
私も松葉杖を最近返却し、ポールはあったら便利だと思いますが多少引きずりながらなんとか歩けてます。
1週間は動かさないようにと圧迫包帯ぐるぐる巻きだったのですが、実は翌日から恐る恐るすぐ目の前の公園に出て自己流のリハビリしてました。少しづつ歩く時間を伸ばし、今では
痛みはほぼ皆無です。ただ筋肉に力無くて当分走れなさそです。のんびり構えるしかないのかもですね。
(^^;;
2015/08/29 16:43  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-松葉杖卒業おめでとうございます♪-
to sakuraさん
痛みはほぼ皆無です。ただ筋肉に力無くて当分走れなさそです>筋肉切れちゃったんですからね!!!走っちゃダメですよ^^;

私もね、リハビリ頑張った分だけ早く良くなると思っていたのですが…
どうもそう言うモノじゃないと分かるまで無駄なあがきをしてしまいました(笑)
お互いのんびり養生いたしましょ♪
2015/08/30 21:21  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/521-05918ebe
| メイン |
