2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩行リハビリ
- 2015/08/08(Sat) -

次男が帰省してきて私の足を見るなり「右足細くなったなぁ~、ふくらはぎ無くなったんじゃェ?」と言いおる。
細くなったのは自覚していたがふくらはぎが無くなってる!!!と言う言葉にちょっとショックを受ける(; ;)

で、夕方少し涼しくなってきたのを幸いにリハビリがてら近くのコンビニまで買い物に行ってみた。

家から一番近いファミマまで550ml…グーグルマップでの歩行所要時間が6分なんだけど、実際歩いたら倍の12分かかった。

片松葉杖でも、あまり杖に頼らず普通に歩くよう意識しているのだけど、右足で地面を蹴り上げるとき足背に軽い痛みが走る。
そしてだんだん歩行スピードが落ちていく…帰り道はやや杖に頼り加減で14分。
右手にレジ袋を提げての状態なのでなおさらか…

家に戻るとちょっぴり豚足もどきになっていた(笑)
でも、家の中では杖無しで歩けちゃったりして??

自分なりに筋トレとか自主リハビリしているけど、やっぱり歩くのが一番のリハビリみたい…明日もコンビニまで行って来よう♪

この記事のURL | 骨折 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<日本国憲法第9条 | メイン | クラネタリウム>>
コメント
-私も仲間入り-
nikoさんに比べると、チャンチャラおかしいかもですが、
ついに私もやってしまいました。ふくらはぎの筋がブツッって音立てて切れました。転んだわけでもないのに。
とゆーことで、松葉杖組に仲間入りですが、不器用なので使いこなせず、一日で放棄してしまいました。
(^^;; niko さんのこと、本当に頭が下がります。
2015/08/16 18:12  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-あらまぁ…-
to sakuraさん
いったいどうなさったのですか?
肉離れって言うヤツですかね???
どうぞお大事になさって下さいね。
2015/08/16 20:58  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-リハビリ-
 nikoさん、こんばんは(*^_^*)
リハビリ、頑張っていますね。
歩けるようになってよかった\(^o^)/
痛みは、もうないのですか?

もう少し、もう少し、ガンバレ~!(^^)!
2015/08/17 19:38  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

--
to 夢子さん
いつもお気遣いありがとうございます。
松葉杖がとれてからがリハビリの本番という感じで、
調子が良いときもあれば痛いときもあり…(笑)

焦らず地道に頑張っております。
2015/08/22 13:14  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/519-df4b1edc
| メイン |
