2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仙台 海の杜水族館
- 2015/07/30(Thu) -

毎日暑い日が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先々週の金曜日から1/3荷重歩行が許可され、多少行動半径が広がっていたのですが、所詮2本松葉杖のため日々の
不自由差に変わりもなく…。
で、先週の金曜日…ちょっとした気の迷いで2/3荷重片松葉杖に挑戦してみました。
DrからもPTさんからも、許可は下りていないので本当はダメなのですが、ネットで検索すると片松葉杖での歩行方法の動画を
見つけてしまい、恐る恐る挑戦してみました^^;
もちろん痛みがあればすぐ止めるつもりだったのですが…これがなんとか片松葉杖で歩けてしまった.。ooO(゜ペ/)/
片松葉杖で歩けるということは、右手が自由になるということで、松葉杖をつきながら水の入ったコップを持てるということで、
と言うことは片足ケンケン飛びをしなくて済むということで…^^

2015 07 29_0101-1
そんなこんなで昨日は旦那さんに付き合ってもらって、久々にお出かけしてきました。
仙台海の杜水族館です。
平日だから大丈夫かと思ったけど考えが甘かった…やっぱり夏休みと言うことで凄い人出でした。
チケット買うのに40分もかかりました。
前日までにWebチケットをゲットしておくと、待たずに入館できるらしいです。

右手が使えるということは写真も撮れるというわけで…^^

2015 07 29_0106-12015 07 29_0111-12015 07 29_0131-1
中央は大水槽の写真です。右は鱈…泳いでいるところ初めて見たかも…確かに背中の模様が切り身と一緒(笑)

2015 07 29_0148-12015 07 29_0160-12015 07 29_0174-1
左はアナゴの集団^^;…ちょっとグロいですかね? 中央はアミメハギだったかな…母子頭大のかわいいやつです。
右はオオグソクムシ…かの有名なダイオウグソクムシの仲間ですね^^…確かに妖しい魅力が…

2015 07 29_0183-12015 07 29_0194-12015 07 29_0204-1
左は海のギャングと言われるウツボですが…髪飾りのように海老君を這わせています。中央はイソギンチャクとハナビラクマノミ
右はウィーディーシードラゴン…タツノオトシゴの仲間です。

水族館は涼しいし、真夏のお出かけには最高ですが松葉杖の私にとっては危険もいっぱい(笑)と言うことで、
事件が起きる前に退散してきました。
それでも1時間半くらいは水族館で楽しみました。
珍しいお魚や綺麗なお魚にも目が行きましたが、昼近かったのでつい「あれは食べられる!」とか「これは美味しい!」とか
話が盛り上がり、お昼は三井アウトレットパーク内でお寿司を食べてきましたよ(笑)
そのあとモンベルショップを覗いたりだいぶウロウロしましたから、車に戻ったら右足がバンバンに腫れていて豚足みたいに
なっていた^^;(お見苦しいモノをすみません)

IMG_2222-1
足を休めたら腫れはすぐに引き、一晩寝たら元通りになっていましたが、ちょっとビックリな豚足具合でした(爆)
明日は、3度目の外来受診ですが、Drにリハビリのスケジュールアップの許可をもらうつもりです…
でも…怒られたらどうしよう^^;

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<たびたびお見苦しいモノを… | メイン | これはなんでしょう?>>
コメント
--
骨折のお蔭で夫婦の「絆が強まった」..to 言うことで、OKですか?

ところで
 豚足

   すげ~~気持ち悪いなだげんど!!
   
      参考に為、腫れが引いた足、並べて
         UPしてみて!!
2015/07/31 11:21  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/515-2feaa2b2
| メイン |
