2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
右足関節果部骨折
- 2015/06/17(Wed) -

 

骨折部位
webから拾ってきたイラストに自分が骨折した箇所にマーキングしてみました。
これは、右足を後ろから見ている状態…実は骨折は4ヵ所なんですけどよく分かりません???

自分が勤めている病院へ入院すると言うことは、大変恥ずかしくもあり有り難くもあり…(笑)
まず車椅子でそこら辺をウロウロしているとすぐ顔見知りの職員に見つかって「どうしたの~!」とか
「大変だね~。」と声を掛けられます。もうお面被って移動しようかと思うほど^^;
あと、麻酔科のDrには「足関節の術後ってかなり痛いらしいから、全身麻酔にプラスしてブロックと
硬膜外カテーテルも入れてあげるから…。」と言われました。
普通は全身麻酔にブロック注射がルチーンなんですけど、かなりのサービスです。
で、実際のところ硬膜外カテーテル入れて貰ってかなり助かりました。(詳細は後ほど^^;)

ま、そんな調子で3日に入院、4日に検査と術前処置みたいな感じであっという間にオペ日を迎える訳です。

この記事のURL | 骨折 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<6月5日…いよいよ手術 | メイン | 捻挫のはずが…>>
コメント
-なんてこった!!-
全身麻酔にプラスしてブロックと
硬膜外カテーテルも...

 to
  言うことは?
手術の状況が見えないので、
  できれば、背中に五寸釘みたいな、麻酔だけしてもらって
      逐一レポしてもらえると、ありがたいのですが....
2015/06/18 09:58  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-残念ですが…-
私は5日に手術を受けてしまったので、突撃レポートは残念ながらできませんです(笑)。
でも整形の手術って、まるっきり大工さんと同じなんですよ。
メスで皮膚を切開し、電気メスで止血しながら筋膜切開、専用の道具で筋肉を避けて骨を露出。あとはプレートやスクリューを使って骨折箇所を固定。生理食塩水で洗浄後、傷を閉じる…こんな感じですね^^
骨に穴をあけるのも電気ドリルですよ。
場合によっては電気のこぎりとか…。
手術室にいたときは数多くの骨折の手術に関わってきましたが、まさか自分が手術される立場になるとはね…(T.T)
2015/06/18 14:51  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/506-3328e4b4
| メイン |
