2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新手の詐欺!
- 2015/05/25(Mon) -

IMG_1631IMG_1638-1IMG_1639-1
次男のスマホに届いた迷惑メール…。
3~4時間の間に100通以上送信されてきたらしい(笑)

迷惑メール拒否の設定していない息子も息子だが、こんなにいっぱい送信されてきたら詐欺か嫌がらせって誰でも思うよね。

迷惑メールの防止設定はもちろんだけど、いろいろなサイトに登録するのも危険だよね。
私もピーターラビットの箱庭ゲームに嵌って、飴玉ほしさに推奨サイトに登録したら迷惑メールが来るようになったことがある。
結局、メルアド変更して迷惑メールは来なくなったけど…そのあと携帯をsoftbankからDoCoMoに換えたから、またメルアド変更して(笑)

softbankの携帯は、電話番号でメールの送受信が出来て便利なんだけど、便利な分迷惑メールが送信されてくる率も高いような気がするなぁ…。

ちなみに次男はやっと迷惑メールの設定をして、迷惑メールの嵐から解放されたようです(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鳥海山 | メイン | 変な虹>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/495-44d30417
| メイン |
