2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうだ那須へ行ってみよう♪
- 2015/04/05(Sun) -

3月30日に残雪期の那須へ登山に行ってきました。

本当は安達太良山へ行くつもりが、高速道路から見える安達太良山の頂上を覆っている雲が気に入らず、
なんとしても青空の山を登りたい私は「そうだ那須へ行ってみよう!」と思い立ち、そのまま那須まで
車を走らせてしまいました。

那須は、降雪期はベテラン登山者はピッケルを使って直登りするらしいですが、運良くロープウェイが運行していたので
私は行きも帰りもロープウェイを使ってのなんちゃって登山です(笑)
しかし峰の茶屋跡から朝日岳に向かう雪渓のトラバースは、一部はピッケル有った方が安全と思われる凍り付いた
箇所もあり、なかなかスリリングな雪山ハイキングでした。
これからは雪も急速に消えて本格的なトレッキングシーズン♪
楽しみな季節です^^
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パソコンから異常音!!! | メイン | 蔵王でスノーシューハイクとアイスモンスターにご対面♪>>
コメント
-けっきょく、立山の写真はどうなったの???-
以前、朝日岳に向かう雪渓のトラバースで横浜の登山家が転げて、「↑」に 逝っちゃったヨネ

くわばらくわばら!!



私も19日から

『飛行機から山を撮影する』為だけに
 大阪へ日帰り決行

悪天候と
 機長がトイレの為に操縦室から出ないか?
               それだけ,が、心配
                        あはははh
2015/04/07 14:43  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-くわばらくわばら-
to 梵太丸さん

<朝日岳に向かう雪渓のトラバースで…
エェ!!
そうなの???
知りませんでしたよ~
良かった転げないで(; ;)

立山の写真ですが、ご要望に応えてアップしようかな…というタイミングでパソコン修理に出ました。
今しばらくお待ちくださいませ(m_m)
2015/04/11 21:27  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/489-3c1b6a25
| メイン |
