2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いざ出発!!!
- 2014/06/05(Thu) -

5月30日~6月2日まで三泊四日、九州の旅を楽しんできました。
まずは米沢の自宅から車で仙台空港へ…。

荷物は大きめのキャリーバックとカナナリュックです。
本来私は旅行時でも荷物は最低限少なくする主義なのですが、今回キャリーバックの中には登山用リュックに登山靴、ストックが2本という無茶ぶりです(笑)

じつは、二日目にトレッキングというか登山を予定していまして、それも予定は未定で出発時にはまだどういうコースで登山するかの計画出来ていない状態…。いろいろバリエーション考えていて決められない状態だったと言うことなんですけどね^^;

とりあえず、どうにでも対応できるよう日帰り登山用具フル装備と相成ったわけですよ。
で、空港でしっかりひっかかりました。キャリーバック内のバーナー用のミニガスボンベと小さいチャッカマン。
ガスボンベはロッカーでお留守番、チャッカマンはお取り上げ(; ;)ホロホロ

ライターって1本に限り機内持ち込みOKだけどチャッカマンはライターではないんですと?!
何がどう違うんだ!!!
と言うことで荷物検査でもたつきました。
その後は順調に搭乗手続きを済ませ無事機上の人へ…

ここで一つ学んだことは登山用バーナーの燃料は現地調達ということ。
その際、バーナーは登山用の専用カートリッジを使うタイプだと現地調達の時面倒。
だけど私が使っているイワタニのジュニアバーナーは、俗に言うカセットフーのガスボンベなのでコンビニでもどこでも手に入る。値段も安い…今回の旅行で一番お勉強になった事柄です(笑)

2014 05 30_0205-1

2014 05 30_0220-1
さて上の写真、飛行機がどこを飛んでいるのか分かりますか?
もともと、飛行機って苦手だったのですが、機上から見下ろす風景は地図の上を空中散歩している気分で、自分に分かる山脈や湖が見えたりするとすっかり胸がときめくようになりました(笑)

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<別府へGO! | メイン | ただいま~♪>>
コメント
-いいな〜-
ガスボンベ勉強になりました。
でも自分には無縁かな〜^^;

写真は、上は磐梯山、すぐ分かりました。
下は、北アルプスですよね?
立山辺りかな、海みたいのが近くに見えてるから。
2014/06/05 23:36  | URL | キャノンで〜る #-[ 編集] |  ▲ top

-空中散歩♪-
 nikoさん、お帰りなさ~い\(^o^)/
楽しい旅でしたね♪

上の写真は、磐梯山を挟んで猪苗代湖と檜原湖かな(^_-)-☆
檜原湖の形が地図とそっくり!!

本当に生の地図をみているようでワクワクしますね♪♪
下は、山がいっぱいだから日本アルプス山脈かな?
よくわからな~い(^_^;)
お忙しい中、アップありがとうございます(*^_^*)


2014/06/06 09:21  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-正解です♪-
上の写真は、磐梯山を挟んで猪苗代湖と檜原湖です。
普段自分がウロウロしているところを、機上から眺めるのってとってもときめきます(笑)

下は富山湾に入るところですね。山から流れてくる一筋の河川は黒部川かな…
いつかここの地図を持って北アルプスの山に出かけてみた~い♪
2014/06/06 09:59  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

--
解答が早すぎる!!

俺も北アルプスと黒部川かな?と思った
北アルプス かっこいいぃ~~

米沢上空から、20分そこらだがら、やっぱり速いなぁ~~

わても、仙台から伊丹空港に1泊で飛行機撮りだけに行こうか
     思案中
2014/06/06 22:26  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
to 梵太丸さん
伊丹だったら山形空港からの方が楽ですよ♪

ほんと北アルプスかっこいい!!
マジ登りに行きたいです。
2014/06/07 12:39  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/473-a3efc03a
| メイン |
