2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
命綱とヘルメット
- 2014/01/13(Mon) -

2014 01 13_6122-3
この冬は年明けも積雪が少なくちょっともの寂しい感じがしていたが…。
寒波のおかげで週末から毎日しんしんと降り続き…日中青空が見えることもあったけど、
10分もしないうちに吹雪いちゃったり^^;
だからせっかくの連休だったけど、家で大人しくしておりました。
テレビのニュースでは、屋根からの転落事故の報道が流れている。
屋根の雪ごと落ちたのか雪の下敷きになって見つかった人がいたみたい。
ニュースでも言ってたけど、雪下ろしは単独は止めましょうよね。
すぐに掘り出して貰えば助かることもあるけど、発見が送れると窒息ですよ。

それから命綱とヘルメット、忘れずに!

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ごめんね… | メイン | 三宝亭の酸辣湯麺>>
コメント
-きれいな雪景色-
 nikoさ~ん、こんばんは(*^_^*)

米沢の景色はどんなかなあ…と思っていたところでした。
青空に雪景色、きれいですね\(^o^)/

でも、毎年雪下ろしで犠牲者が出るのは、なんとも辛いニュースです(p_-)
高齢者の独り暮らしは、心配です。

私は、ただ今、風邪でどっぷり臥せっています。
気が弛んでいる証拠ですね(^_^;)

2014/01/14 18:35  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-お大事に…-
to 夢子さん
大寒波到来で急に冷え込みましたものね。
きっと何処かで風邪菌貰っちゃったんですね(; ;)
暖かくして消化の良いモノを食べてしっかり休んでください。
気か緩んでいるのではありませんよ…風邪は感染症です。
外出時のマスクにうがい手洗いを忘れずに。
お大事になさって下さいね<m(__)m>

2014/01/15 17:35  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/457-f2518393
| メイン |
