2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魔女の瞳
- 2013/10/09(Wed) -
昨日は準夜勤明けの休みだったんだけど、天気と時期的な関係で「行くなら今でしょ!」的な気分で魔女の瞳に逢ってきた。
2013 10 08_4522-1

2013 10 08_4538-1

2013 10 08_4534-1

ちょっと怪しげな雲を気にしつつ、お約束の天狗の庭の画像…。
吾妻小富士の後ろが青空じゃないのがちょっと惜しいが、紅葉はなかなかグー(^-^)g""

2013 10 08_4561-1

2013 10 08_4565-1
避難小屋近辺と途中見下ろした鎌沼周辺はこんな感じ…。
酸ヶ平はこれから赤くなるのか…それともこんなモンなのかな???

2013 10 08_4582-1
頂上が近づくにつれて青空が!!
もう期待しないわけには行きません\(^-^)/
下山してくるおじちゃん達が「きれいだぞ~!」ってニコニコしながら教えてくれるし、もうワクワクしながら登り切ると…。
2013 10 08_4597-1
頂上から見た瞳~!!!
今年も来たよ~って、今年はこれで4回目のような気もするが…。
やっぱりこの時期だよねぇ^^



2013 10 08_4638-1
で、お約束の場所からの瞳!

2013 10 08_4645-1
ちょいと広角レンズで…。


2013 10 08_4665-3
しつこく魔女の瞳…。

2013 10 08_4716-1
水の色がなんとも言えないコバルトブルー…。それにこんなに上から見ていても凄く澄んでいるのが良く分かる。
そのブルーに周りの木々の紅葉が映えて…溜息出るよ本当に…。

2013 10 08_4808-5
もちろん、これもお約束の…山コーヒーに餡ドーナッツ(^g^)

2013 10 08_4811-5
下山後はニジマスの塩焼きです(笑)

2011年の魔女の瞳
2009年の魔女の瞳
2008年の魔女の瞳
2007年の魔女の瞳
2006年の魔女の瞳

とりあえずこの時期の魔女の瞳を並べてみた…。
もしかしてこんなに瞳の周りに紅葉した葉っぱがあるのって今回が初めて.。ooO(゜ペ/)/
確かに…台風一過の直後が多かったけどね…今回の美しさが格別に思えた訳が良く分かる(笑)






この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<TOKYO STATION | メイン | ひまわり畑>>
コメント
-行きてーぞ----
天狗の庭
魔女の瞳

今紅葉、さかりなのかなぁ~~

7日に行こうとしたなだげんど、
9時から5時まで、しか、時間ないし、
月山ではギリギリだったし、
気もめんな、やんだ、つーし!!
つー事で、中止に、なったなよっし
安達太良遊歩道しかナイネ

出発から帰りまで、
どの位の行動時間でしたぁ~~???
鎌沼は行かないで
ニジマスの塩焼きも食べなかった事として.....
2013/10/09 23:10  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-コースタイム-
車が片道2時間弱、登山が往復で3時間くらいですかね?
私は準夜勤務明けでバテ気味だったのでかなりゆっくり登りましたけど、
それでも1時間半で登れました。
車も前に「のんびりさん」がいなければ、片道1時間半で行けると思いますが…。
安達太良山より近いと思いますよ。
魔女の瞳は、今までで一番紅葉が綺麗だったと思います。

塩焼きは本当はイワナが好きなんですけどね^^

2013/10/09 23:25  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-いいですね-
こんばんは。

紅葉のピークの一歩手前という感じでしょうか?
それでも、いい感じです^^より一層、沼のブルーが引き立って綺麗です。
よく考えてみたら、自分はなぜか紅葉の時期に魔女の瞳に行ったことがありません。

でももう今年は紅葉狩りハイキングには行けなそうなので、
nikoさんの写真を見て行った事にさせてもらいます(泣)
2013/10/14 23:51  | URL | キャノンで~る #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗でしたよ~♪-
キャノンで~るさん、こんにちは
紅葉の時期の魔女の瞳は、一度見ちゃうと病み付きです(笑)
来年はぜひご覧になってみてください。

八ヶ岳…私も行ってみたいです。
来年挑戦してみようかな^^
2013/10/16 15:25  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/450-126dff58
| メイン |
