2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fight
- 2013/04/02(Tue) -

IMG_4601-1.jpg

昨日は、新職場へ初出勤。
今までいた病棟は消化器外科がメインの病棟でしたが、今度は脳神経外科・泌尿器科・眼科の混合病棟。
患者さんの層も違うし、新しく勉強しなければならないことも有りで、しばらくはフレッシュマンの気分かな(笑)

同じく異動してきたスタッフで同年代の人がいるのですけど、彼女が言うにはね…
「この年で異動とは思わなかった。年とってから忙しい病棟への異動はいじめみたいだ…大変だ…大変だ…。」

確かにね、私も異動が決まったときは「環境不適合で鬱になったらどうするんだ。」って
前の病棟スタッフの前で愚痴とも冗談ともつかないことをぼやいてましたが…。

でもねぇ「大変だ…大変だ…。」とのたまう彼女に「そう思わない、大変よねぇ。」同意を求められるとねぇ(笑)
自分で自分を年寄り扱いする発言は何ともないのに、人に年寄り扱いされるとカチンときたりして(爆)

人それぞれ感じ方はいろいろだけどね…
自分が発する言葉は出来るだけアクティブな言葉にしようって思っちゃいました。
自分の年齢、年齢なりの体力やいろいろな身体の衰えは有って当たり前だけど、
それを補うための努力や知恵は使っていかないとね^^

とりあえず新生活のスタート…Fight!!!

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪…桜 | メイン | 異動>>
コメント
-遠出してないの?-
えっ.....

つ~~ぅ事は、
  あたくし、の 大事な母上様がお世話になっている
         病棟ですねぇ~~
なるべく、
  入院しない様に精進いたします。
            はい m(__)m

久しく Fight!!!と言う言葉聴かなかったけど

    元気いただきました、
           m(__)m

2013/04/02 22:34  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-遠出したいけど…-
to 梵太丸さん
まだ新しい職場に慣れなくて、毎日一杯一杯なんですよ~^^;
だけどこれから桜の季節ですモノね(^g^)
そろそろ活動開始の予感です(笑)
2013/04/06 14:15  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-ガンバ-
nikoさん、ガンバです。
私も最近全く新たな仕事を任されました。入社して25年、この先どんなリスクがあって、どんな準備をしておけば、どの程度の成果が得られるか、どの位頑張ればどの位の成果が見込めるか、また見込みができるまでどの位時間が必要かなど、かなり予想通りになってました。将来も何と無く予想出来てました。
それがいきなり、社外の人とチームを組んで、喋ったことない英語で、殆ど行ったこと無い外国相手の仕事に変わりました。先月一週間、今月も二週間、ヨーロッパで仕事でしたが、予想がこれほど当たらない仕事は久しぶりでした。うまくいかないことも、予想外にうまく行くことも、失敗すら新鮮でワクワクしてます。この歳になって、ワクワクできるなんて、幸せだなぁって思ってます。実際には出世の道はなくなったんですけど、妻も今の方が楽しそうって言ってくれてます。気持ちの持ち方と、行動で価値観って全く変わるんだと改めて思いました。
nikoさん、ファイトp(^_^)qです。
2013/04/22 07:16  | URL | ピザ丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます♪-
to ピザ丸さん
今までの職場が忙しすぎたので、今は少しのんびりとしています(笑)
2013/04/25 07:28  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/438-0da1310c
| メイン |
