2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都…紅葉狩り 八坂神社~南禅寺
- 2012/12/11(Tue) -

ちょっと間が空いてしまいましたが、京都一人旅の続きです。
2012 12 03_7171-1.jpg2012 12 03_7182-1.jpg
高台寺をあとにして、八坂神社、円山公園をさまよい知恩院三門から南禅寺へと向かいます。

途中見たことのある風景が…と思ったら、三条広道にあるウエスティン都ホテルは4年前に京都一人旅したとき泊まったホテルでした。
あのときは突然思い立っての(いつも突然ではあるのですが^^;)一人旅で、安いホテルが取れなくて都ホテルだったんだよね~。
部屋が立派すぎて落ち着かなかったような気がするなぁ(笑)

だけど何年か前に見た風景と、今見ている風景が繋がって頭の中で地図が組み上がっていくのは面白い^^


2012 12 03_7185-1.jpg
知恩院の三門

 

2012 12 03_7193-1.jpg2012 12 03_7197-1.jpg
南禅寺山門

2012 12 03_7211-1.jpg2012 12 03_7240-1.jpg2012 12 03_7246-1.jpg
水路閣…サスペンスドラマとかでたまに見かけますよね^^
しかし、お寺の境内でドラマとはいえ殺人事件とか…良いのかな(笑)

2012 12 03_7247-1.jpg
南禅寺法堂

南禅寺に着いたのは4時過ぎで山門に夕方の日差しが当たり秋の景色をよりいっそう深く見せていました。
そのまま、永観堂を目指し山門前を通過しましたが永観堂の昼の拝観受付は終了していて
夜の拝観は5時半からとのアナウンス…
さて、1時間以上のFreeTimeをどうするか…

結局南禅寺まで戻って水路閣を見てきたというわけ。
水路閣は、さすがに日差しが残っていなかったのでちょっと暗いね^^;

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<京都…紅葉狩り 永観堂 ライトアップ | メイン | 京都…紅葉狩り 高台寺~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/428-acd7e97a
| メイン |
