2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都…紅葉狩り 高台寺~
- 2012/12/07(Fri) -

実は今回の京都旅行、目的は夜景のライトアップだったりする。
11月の初旬にふと見たニュース番組で京都の紅葉のライトアップが取り上げられていて「これは見てみたいなぁ~。」と思ったのが始まり。

ネットやガイドブック、友人のアドバイスを元に12月初旬に日程を決め、どこをどう回ろうか…色々考えるのも楽しかった^^

結局初日の12月3日は、12~13kmを歩いたことになるだろうか…。
地図に歩いたと思われる道筋を緑のラインでマーキングしてみた。

いやぁ~良く歩いたモノだわ…と我ながら感心(笑)

img001-1.jpg

山と違って、いつでも交通手段を使ってホテルへ行けるって言う安心感が結構歩けちゃう理由だったりして(^g^)

2012 12 03_7132-1.jpg2012 12 03_7136-1.jpg2012 12 03_7141-1.jpg
ここは高台寺、豊臣秀吉とねね様のお寺です。


2012 12 03_7142-1.jpg2012 12 03_7147-1.jpg2012 12 03_7151-1.jpg
ここのライトアップは有名で、方丈前庭の龍はライトアップのため、この時期だけ設置されるようです。


この、臥龍池のライトアップはシーズン中良くニュースで見かけます。
2012 12 03_7153-2.jpg

2012 12 03_7157-1.jpg2012 12 03_7162-1.jpg

写真は、出来るだけ観光客が写り込まないように撮っていますが平日にかかわらず人が一杯!!!
御霊屋は人の流れを一方通行に規制して、スムーズに拝観できるようにしていました。


この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<京都…紅葉狩り 八坂神社~南禅寺 | メイン | 京都…紅葉狩り>>
コメント
-♪おばんどすぅ~♪-
あれ、今度は京都どすか
 ♪、奇麗どすなぁ~~~♪
   一人旅は気軽でええと思うんやけど
       寂しくあらしまへんか
                へー、そうどすか

肝心の紅葉のライトアップあらしまへんどすけど....
どないしましたんや?


     ほな、さいなら~~~



2012/12/08 22:47  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/09 20:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

-おはようさま~♪-
to 梵太丸さん
ちょっと待っておくれやす
もうちょっとどすねん

>へー、そうどすか
へー、そうどす(笑)

2012/12/11 10:42  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/427-ec765261
| メイン |
