2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都…紅葉狩り
- 2012/12/05(Wed) -

 

IMG_4344.JPG紅葉の京都へ行ってみたくて、一人リュックを背負って出かけてみた。
朝一の新幹線は、仕事の人々か、席はほとんどうまっている。
やっと見つけた空き席にスッポリ収まって、新幹線の揺れに身を任せているうちに、熟睡…。
準夜勤明けで、3時間位しか寝てなかったからだけど、爆睡し清掃員のおばさまに「お客様、終点の東京ですよ!」って、起こされたときはかなりビックリ(笑)

 


慌てて東海道新幹線に乗り継いで、一路京都へ…。
米沢から、京都まで新幹線で4時間37分の旅。
東北は、雲空だったけど目的地が、近づくとともに青空が…まさに快晴\(^o^)/

荷物は、最小限にしたつもりだったけど、リュックの中のズームレンズと小型三脚がちょっと重い。
でも、山の中じゃないからと気楽な気分で京都のもみじ狩りに出発進行~♪
まずは、バスて清水に♪
茶碗坂を登りながら見上げる空は、とても清々としていて、この空に映えるだろうもみじの色に妄想が膨らむ(笑)

2012 12 03_7044-1.jpg2012 12 03_7049-1.jpg2012 12 03_7066-1.jpg

仁王門の朱が青空に映える。真ん中の写真は本堂向かいの子安塔
左の写真は、良く見るアングルの本堂、清水の舞台です。

舞台の周りの紅葉は色あせ始め…
あと一週間早いとかなり綺麗だったかも…と思いつつ。

2012 12 03_7077-1.jpg2012 12 03_7086-1.jpg
せっかくズームレンズを持っていったので、こんな写真も撮ってみた^^;↑

2012 12 03_7096-1.jpg
清水の舞台を見上げて…

2012 12 03_7117-1.jpg2012 12 03_7118-1.jpg
今時の、京都観光はレンタル着物での散策が流行っているらしい(^-^)
なかなかの風情がありますな…。

2012 12 03_7127-1.jpg2012 12 03_7130-1.jpg

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<京都…紅葉狩り 高台寺~ | メイン | もみじ>>
コメント
-カッコイイ一人旅-
>紅葉の京都へ行ってみたくて、一人リュックを背負って出かけてみた…

ワオ\(^o^)/
カッコイイ、nikoさん(^_-)-☆
私もやってみたい!!
紅葉の京都、憧れです。
いつか絶対、私もリュックを背負って、ぶらりと京都に出掛けたいなあ♪♪

旅はいいですね。
新たな出会い、新鮮な風景、ワクワクです(^_^;)
2012/12/06 21:42  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-気楽な一人旅-
仲間とワイワイ言いながらの旅も楽しくて好きですが、
写真を撮りながらの旅は、一人が気ままで良いですね^^
食事はコンビニのサンドイッチだったり、宿泊はビジネスホテルだったりと、
お金をかけなくて済むのも(^-^)g""

夢子さんも、来年は紅葉の京都一人旅、出かけてみて下さいね^^
2012/12/07 11:24  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-良いですね〜-
nikoさん、今の季節の京都、良いですね。秋の京都は高校の修学旅行以来行ってないです。行きたいなぁ、こんな写真とレポ見ちゃうと(((o(*゚▽゚*)o)))。
2012/12/07 22:45  | URL | ピザ丸 #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったですよ~♪-
to ピザ丸さん
人が多くて大変でしたけど^^;
京都の紅葉は、それなりの見応えがありました。
ぜひ来年あたり、お出かけになってみて下さい。
2012/12/08 21:06  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/426-663c76bd
| メイン |
