2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きよえ食堂…ワンタンメン
- 2008/06/29(Sun) -

06 29_きよえ食堂_0126-1.JPG
 昨日、お上品な懐石料理をいただいた反動か、
 今日は無性にラーメンが食べたい(笑)と言うことで、
 梵太丸さんお勧めのきよえ食堂へ行ってまいりました。
 
 注文したのは、美味しいと評判のワンタンメンです♪

06 29_きよえ食堂_0128-1.JPG06 29_きよえ食堂_0129-1.JPG
ここは自家製麺使っているとのことで、思いっきり細い縮れ麺…スープも熱々だったので、
これは伸びてしまわないうちに食べ切らなくちゃ~!と大慌てでいただきましたw

次男と実母の3人で行ったのですが、やっぱり一番最初に食べ終わったのは私^^;
息子はやっぱり猫舌のようで、うさみの時のようには行きませんw

スープは鶏ガラに煮干しかな…見た目ちょっと脂っこいような気がしましたが以外とあっさり。
それでもコクのあるスープで、とても美味しいのでウッカリすると全部飲み干してしまいそうです。
麺は、やっぱり細麺なのでスープとの絡みは最高ですがちょっと腰が弱いかな…
ワンタンは何十年ぶりだろ~って言うくらい久しぶりに食べたのですが
トロ~リと、とろけそうなワンタンの皮に包まれた具がジューシーでとっても美味しかったです。

06 29_きよえ食堂_0130-1.JPGお店は最近リニューアルしたようで、明るくて綺麗なお店でした。

私たちが食べたワンタンメンは¥700でした。

梵太丸さん、美味しかったですよ~♪
あとは何処のラーメンが美味しいか、教えてくださ~い(^-^)

住所:山形県米沢市大町3丁目5-1
電話:0238-23-1427

この記事のURL | 食べ物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雄国沼…予告編 | メイン | 組合日帰りバス旅行…多賀城あやめ園>>
コメント
-どうしよう?雄国沼へ思案中-
日帰りバス旅行拝見いたしました。酒飲んで食っただけの写真が多かったですね~~
タブン酔っ払って写真撮りどころじゃなかったのでは???あはははは

きよえ食堂...どういう訳か、かなり熱いですよネ
舌がどうかしたのかな~~と 思いましたよ^^;

今回ご紹介するラーメンは nikoさん食べたことあるのかな?~~~スキズキあるから、保障はできません
ただ、20年前ごろ食べたことがあるというお店です
そして、印象深かったということです。

    ↓です。



http://www3.omn.ne.jp/~tko-829/himawari.htm
2008/06/30 00:04  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-行ってみたい♪-
宮城のヒマワリ凄いですね~♪
いつ頃が見頃なのかしら…?
ぜひ行ってみたいです。
でも馬は行かないかも…
ラーメンはシンプルなのが好きです(笑)

明後日、お天気良ければ雄国沼へ行こうかと思っています^^
2008/06/30 21:43  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-nikoさん、こんにちは^^-
 ワンタン、大好きです。
捜して食べに行こう~っと!

私も結構動き回って居ますが、
nikoさんは凄いですね。ここと思えば又あちら・・

雄国沼、1度でいいから行きたいところです。
2008/07/02 18:38  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-ジッとしていられなくて^^;-
仕事が忙しくてヘロヘロ状態で週末を迎えても、
お天気が良いとジッとしていられなくて^^;

と言うことで今回は以前から予定していた、
雄国沼へ行って来ました(笑)
2008/07/02 21:33  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/40-abd8b6ee
| メイン |
