2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝散歩
- 2012/05/16(Wed) -



14日の朝、フラリとドライブに行ってきました。
七ヶ宿方面に向かってのんびりドライブ♪

途中道路脇の『鏡清水』という案内板に惹かれ、右折するとそこは金山峠の入り口

車を停めて朝の清々しい空気を満喫
爽やかな小鳥のさえずりに耳を傾けてきました。

ウグイスの声の他に蛙の声が^^


金山峠(かなやまとうげ)と言うのは旧羽州街道の峠で、峠の宮城県側に白石川の水源地、鏡清水があります。
ここから新鮮な水が、四季を問わず、絶えることなくわき出ています。 …でもちょっと飲んでみようと言う感じではないかも^^;
「鏡清水」といわれる由来は、昔、あるお姫様が峠を通る時に、この清水を鏡のかわりにして姿をうつしたことからとされたとか。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<あまり野菜と塩麹きのこのパスタ | メイン | 残雪に咲く桜…デジブック>>
コメント
-カメラが宙に浮いてる?-
なにこの、動画 すげぇ===

階段でも、まるでレールをすべるように撮れてる。
ソフトでも、使っているの?それとも
手ぶれ補正を強にするとでもしてるのですか?

いや、これ動画じゃなくて、一枚の写真をアプレットで動かしてる風にも見えるな!!
39秒→50秒 柵が歪んで酔った様な...気持ち悪いィ~~~


2012/05/16 21:43  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-YouTube-
to 梵太丸さん
この動画はiPhonで撮ったのだけど、元画は階段降りるとき上下にぶれたりとか
普通に撮れてます。
YouTubeにアップロードしたとき、最後の過程で「ぶれを補正するか?」みたいな
ことを聞いてきたので「補正する」にしたらこんな動画になった。
コメント見るまで元画との違いに気づいてなくて、後からじっくり見たら
私も酔っぱらいました(笑)
2012/05/17 11:14  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-聞こえるのは小鳥のさえずり-
 オー(*_*)
すごーい\(^o^)/
静寂の中、聞こえるのは小鳥のさえずりと蛙の鳴き声
写真では味わえないリアルな感動が伝わりました。
爽やかな朝の空気も感じられます。
気持ちいい(*^_^*)
柵がゆらゆらは、私の目が悪いのかと思ったわ(^_^;)
2012/05/19 23:19  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/399-cbc1b8c5
| メイン |
