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鶏手羽先の塩麹きのこトマト煮
- 2012/05/06(Sun) -

a.jpg 
鳥の手羽肉を、フライパンでおいしそうな焼き色がつくまでじっくりと焼く。
この時フライパンに油は入れず、鳥の手羽からにじみ出る油で焼いていく。 

b.jpg
いったんフライパンから手羽先を取り出し、手羽先の油で薄切りにした玉ねぎ1ケを炒める。 

c.jpg
玉ねぎが透き通ってきたらフライパンに手羽先を戻し、カットトマト1缶を入れる。 

d.jpg
作り置きしてある塩麹キノコを大さじ山盛り三杯入れ、蓋をしてしばらく煮込んで出来上がり

e.jpg
材料(4人分)
鶏手羽先…8本
タマネギ…1ヶ
カットトマト缶…1缶 (250g)
塩麹きのこ…大さじ山盛り3杯

一人前375キロカロリー
鶏手羽はカロリー高いけど、コラーゲンがいっぱい!
お肌に良いメニューですよ~♪

味付けは塩麹キノコのみ。
手羽先に焼き色を付けるとき一緒にニンニクをひとかけ入れるともっと美味しい♪

塩麹きのこは今流行の塩麹にフライパンでから煎りしたきのこを1対2の割合で混ぜたモノです。
浜内千波先生の『塩麹でやせる!健康になる!』のダイエット食材です。

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