2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カジキとピーマンの塩麹きのこ蒸し
- 2012/05/04(Fri) -


材料(二人分)
塩麹きのこ…大さじ2
かじきまぐろ…2切れ
ピーマン…4~5コ
ごま油少々

作り方
①かじきまぐろは一口大の棒状に切る。ピーマンはへたと種を取り、かじきと同様の大きさの縦割りにする。
②シリコンスチームなべに、中央を空けるようにかじきを並べる。
 中央にピーマンを置き、蓋をして電子レンジで3分~3分30秒加熱する。
③加熱後、塩麹キノコとごま油少々かけ、和えて出来上がり♪

カロリーは、約155キロカロリーくらいかな。

本当のレシピだと、テフロン加工のフライパンで調理するのだけど、今シリコンスチーム鍋にはまっていて、これがなかなかの便利グッズ(^_-)-☆
塩麹キノコっていうのも、今流行の塩麹にキノコ漬け込んだダイエット食材で、これがなかなかいけるんだなぁ。

この記事のURL | HealthyDiet | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こどもの日 | メイン | 夜桜見物>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/393-68dee945
| メイン |
