2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜桜見物
- 2012/05/01(Tue) -

2012 04 30_7757-1.jpg 

2012 04 30_7767-2.jpg

昨夜は、母と二人で霞城公園の夜桜見物に行ってきた。
ここでの撮影はいつも同じアングルになっちゃうね^^;
だけど、毎年同じ美しい桜(風景)を見られるのはとても幸せなことなのかもしれないね…。
母曰く、「あぁ…今年も桜の花を見ることが出来た!と、年と共に思うようになるんだよ…。」と。
若いときは、目の前にある楽しいことに心を奪われ、子育て仕事に無我夢中…。
そんな時期を通り過ぎると、自分の身体が訴えていることに耳を傾け、残された時間をどう生きるかを考え(私の場合どう遊ぶかだけどね^^;)、繰り返す季節をしみじみと楽しむことが出来るようになるのかもしれない。

いつもは夜桜、一人で写真撮りに来るのだけど、最近は変にしみじみしたことを言う母に一目見せたくて(笑)
そして「夜桜なんて初めてかも~!」とはしゃいでいるいる母を見て、
父にもこの美しい桜を見せてあげたかったなと思う…そんなことを考える自分もまた歳をとったのかもね…。


花びらがお堀にヒラヒラ~♪
あとは散るばかりの風情でギリギリのタイミングでした。

2012 04 30_7805-1.jpg

2012 04 30_7807-1.jpg
しだれ桜のライトアップもとても幻想的…

2012 04 30_7774-1.jpg
月が綺麗な夜でした^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カジキとピーマンの塩麹きのこ蒸し | メイン | そば処丸万>>
コメント
--
小国の情報ありがと様ぁ~~

うちも、また連れて来れるかなぁ~~
  なんて、妻と話しましたよぉ/


しみじみ読んでいると

  (私の場合どう遊ぶかだけどね^^;)                  、
                ((┗┐┗┐ズコ!

所で樽口峠は通行できそうですか?
2012/05/01 11:57  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
夜桜、いいですね。
坂本冬美の歌が聞こえてきそうな。
思うのですが、さくらって、どうしてお城端が多いのでしょうね。

2012/05/01 13:48  | URL | cherry brother #-[ 編集] |  ▲ top

-樽口峠-
to 梵太丸さん
去年は、震災の影響と雪で連休明けは通れなかった…。
今年はどうでしょうねぇ?
一応7日に飯豊へ行くつもりです。
その時偵察してきますね^^
2012/05/01 14:34  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-お城端の桜-
to cherry brotherさん
ホント、どうしてでしょうねぇ?
単に綺麗だから?というわけではないのかなぁ???
でも、街路樹としてや河川敷にも多く植えられているから、
やっぱり日本人がとても好きな花と言うことで、美しく見られるところに
多く植えられているのかも(・_・)......ン?
2012/05/01 14:37  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/392-1ba08ce8
| メイン |
