2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歓送迎会の料理
- 2012/04/20(Fri) -

昨日の歓送迎会は、東京第一ホテルのしゃくなげさんで^^
畳敷きの上に椅子とテーブルというのがなかなか洒落たお店です。

IMG_1281-1.jpg
グラスの中はお芋の冷製スープかな?
オシャレなオードブルですね^^

IMG_1289-1.jpg
これは蛤のスープ♪
澄まし汁の下にタマゴのスープがありました。
凝ってるなぁ~!

IMG_1295-1.jpg
これは、山盛りの野菜の下にマグロの切り身が隠れているんです。
特製ドレッシングをかけていただきました。

IMG_1309-1.jpg
オレンジの窯焼き♪
これは美味しかったなぁ~^^
オレンジの皮の中に、お肉やキノコがギュギュと詰め込まれていて、そこにクリームソースかな?が掛かった状態で焼いてある。
具材自体の味を生かした味付けに、オレンジの甘酸っぱさが花を添えている一品でした。

IMG_1321-1.jpg
メインディッシュは牛肉です。
付け合わせの筍がほんのり甘くて美味しい…。
お肉はトロトロに柔らかくてジューシーでした。

IMG_1324-1.jpg
で、最後におうどんです。

実はこのあとデザートがあったんですが、最後のほうは酔っぱらっていたのか写真がない。
撮ったつもりなところが悲しいかな…(; ;)ホロホロ


 

2012 04 19_7594-1.jpg
研修医が、外科のベテランドクターに襲われているところ(笑)
じゃなくて、、余興でやった輪ゴムリレーの一コマです。

幹事にゲーム好きなのがいると、宴会の時はこういう事になる。
まぁ一種の飲みニケーションですが、相手を選べないのが辛いわよね(ノω・、)

研修医の若先生、今までの研修の中で一番消耗したと言っていた(笑)

IMG_1329-1.jpg

IMG_1357-1.jpg
ドクター達はみんな変装グッズを身に付けさせられました。
けっこう楽しそうに変な格好させられている先生方を見ると、日頃のストレスの大きさが窺われます(笑)

この記事のURL | 食べ物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お花見 | メイン | 歓送迎会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/389-acbe443f
| メイン |
