2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪が凄い!
- 2012/01/10(Tue) -


今年はなかなかな大雪です。
でも、こんなツルツルの雪道でも逞しい米沢のおばちゃん達は、チャリで行く~

米沢は、一家に一台じゃなくて一人に一台みたいに車の多いところなんですが、
車に乗れないおじちゃんおばちゃんはこの雪道でもガッテンしないで自転車です(◎-◎;)
車を運転する側からすると、動く赤信号以上に恐ろしい雪道チャリンコでございます。
どんなに気持ちが焦っていても、目の前にチャリに乗ったおじちゃんおばちゃんがいたら、
車は誰もチャリを追い抜こうとはいたしません。
そしてクラクションも鳴らさない…
だって自分が鳴らしたクラクションの音に驚いてチャリがひっくり返ったら大変ですからねぇ…
ということで、怖いモノ無しの米沢のおばちゃん達はチャリでどこまで行くのかなぁ…。

この記事のURL | ひとりごと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<転倒 | メイン | 謹賀新年>>
コメント
-雪壁-
ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

耳にイヤホンの若者たちと、このおばちゃん達
同じリスクなんやけど、なんか違う気がするね。

それは、クラクションを鳴らすか鳴らさないか、
その違いかも。
2012/01/13 11:20  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集] |  ▲ top

-今年もよろしく♪-
to okozeさん
今年もよろしくお願いいたします(^○^)/♪
今年も昨年同様雪が降り続く毎日です。
連日の積雪で、町内の細い路地は車のすれ違いが出来ない状態.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
そんな道路をチャリンコのおばちゃん達が出かけていきます(笑)
おばちゃん達は真剣走行ですからね…邪魔をしないようにしないとね^^
イヤホーン付けている若者には、思わずクラクション鳴らしたくなりますねぇ(^g^)
2012/01/18 11:47  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-遅まきながらおめでとうさn-
米沢の雪すごいなあ
前後の写真を見せてもらいましたが、自転車のおばちゃんはかなりお年を召していらっしゃるのでは。
ワテも少年のころ、雪道を乗ったことがあるけど、雪がスポークにくっついて走れるもんじゃなかったが、さすがに東北雪が締まってくっつかないようだね。

赤信号より怖いとは、まさにその通り。
大阪のおばちゃんも顔負けですわ。

お母さんの怪我も大したことなくてよかったですね。
雪の被害が各地で起きており、お気をつけあそばせ。
2012/01/28 22:04  | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/374-ddc6791d
| メイン |
