2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の山登り…魔女の瞳に逢いたくて
- 2011/10/11(Tue) -

昨日は朝6時ちょっと前に目が覚めた。
あたりは真っ白けでどっぷりとガスの中…。

ちょっと迷ったけど魔女の瞳に逢いたくて7時半過ぎに家を出る。

2011 10 10_2349-1.jpg
途中のつばくろ谷の紅葉…雲がかかって青空が見えないのが残念。

2011 10 10_2666-1.jpg
天狗の庭…奥に吾妻小富士が見えている。
だんだん青空も広がって…。

浄土平に着いたのが10時ちょっと前…お天気上々
2011 10 10_2683-1.jpg
お約束のイワナの塩焼き(笑)

2011 10 10_2696-1.jpg
2011 10 10_2719-1.jpg2011 10 10_2737-1.jpg2011 10 10_2742-1.jpg
いやぁ~久々に美しい紅葉を見てきました。
一番いい時期に来れたかな…自然が見せるartな世界を満喫♪

2011 10 10_2747-1.jpg2011 10 10_2758-1.jpg2011 10 10_2762-1.jpg
小さな子供連れの登山者もいて山はなかなかの賑わい…実は6月に裏磐梯へ行ったときはあまりの人気のなさに
福島はどうなっちゃうんだろうなぁ…ってちょっと心を痛めていたんですがこの連休中の人出は例年より多いくらい?
なんだかホッとしました。

2011 10 10_2814-1.jpg
大好きな魔女の瞳は、ますます魅力的に輝いていた…前にも書いたことがあるかと思うが蔵王のお釜は翡翠の大玉
一切経山のお釜はオパールの輝きだ…いつもの岩棚で食べるおにぎりも最高だったけど毎度のことながらもの凄い風で
指先までかじかんでしまった^^;

 

2011 10 10_2833-1.jpg
2011 10 10_2835-1.jpg2011 10 10_2849-1.jpg2011 10 10_2885-1.jpg
酸ヶ平も美しかった…湿原の藁色とその向こうに広がる山のグリーンが対照的でそこに真っ赤に燃えるような広葉樹が
ちりばめられて…
ここへ来ると毎回思うけどなんか別世界にいるみたいに思えるんだよね^^

2011 10 10_2950-1.jpg
鎌沼もどこまでも澄んでいて…

2011 10 10_2999-1.jpg
相変わらず噴気を上げている!

2011 10 10_3007-1.jpg2011 10 10_3014-1.jpg
蓬莱山は黄金の山のようだった…うん、本当に美しかったです♪
今年は登山らしい登山をしていないのですが、やっぱり山は良いです。
久々に自然の中に身を置いて心身共に癒されてきた感じ^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ばや池 | メイン | 魔女の瞳…予告編>>
コメント
-でた==ナマクサ.....18番 ^^;-
つばくろ谷 赤の紅葉みごとですねぁ~~

 裏磐梯の帰りに廻っかぁ~~って言ってたんだげんど
    2人共 朝早かったもんだがらクタビッチ
       真っ直ぐ帰ってきたなよっし

  変則勤務で大変でしょうがお身体を
    お大事になさってくださいネ
       あまりチョロチョロしないで

つー事で、私が米沢を代表して
     又、アルプスに行ってきますネ
2011/10/11 23:22  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな写真見せていただきました、もう紅葉なんですね、写真の山の風景見ていたら気分がスウットします。魔女の瞳気に入りました。我が関西、奈良は11月下旬ですからまだまだです。宮城や福島、岩手などいつまでも余震が続き心配ですね、同下記をつけてください
2011/10/12 08:37  | URL | 吉野川 #iAn.OV3g[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰です-
こんばんは、ご無沙汰しております。

私は日曜日に一切経山はなく、東吾妻山に登ってきました。
3連休だったので、もの凄い人出で渋滞もしていましたが、天気が良くて気持ち良かったです。
「魔女の瞳」はやはり良いですね~、やはり行くべきだったと後悔してます。
2011/10/12 21:40  | URL | キャノンで~る #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13 11:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

-お晩ですぅ♪-
to 梵太丸さん
アルプス良いなぁ~!
私も行きたいです。
私の代わりに、いっぱい綺麗な風景見てきてくださいませね^^
2011/10/13 22:02  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
to 吉野川さん
奈良、京都の紅葉も美しいでしょうね^^
紅葉前線を追って奈良の方へも行ってみたいです。

魔女の瞳は私の大のお気に入りです。
できればこの時期毎年会いに行きたい美しい瞳です。

地震は…
なんだか諦めムードというか、ちょっとくらい揺れても動じなくなってしまいました^^;
だけど、本当にいつになったら落ち着くのでしょうね。
2011/10/13 22:19  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです♪-
キャノンで~るさん、こんばんは♪
一切経へ行ったら魔女の瞳でしょう(笑)

11日も結構な人出でしたよ。
福島に活気が戻って気がして人の多さを嬉しく感じてしまいました。
私は12日に磐梯山へ行って来ました^^
2011/10/13 22:41  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/358-3b78ef32
| メイン |
