2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤川の花火大会
- 2011/08/13(Sat) -

なんだか恒例行事になりました。
水戸の叔父たちとの花火観覧。

2011 08 10_0989-3.jpg
今年で赤川花火の観覧も4回目ですが、叔父たちとは毎回観光も兼ねてコースを組んで充実した夏休み(笑)

2011 08 10_0830-1.jpg2011 08 10_0895-1.jpg2011 08 10_0915-1.jpg
今年はお天気もまずまずと思って、余裕のスケジュールで会場と同時に観覧席にくつろいで缶ビールを飲みながら開演を
待ったのですが、待ち時間の間に2回のスコール通過に会い、本番にも1回降られました。

お尻冷えないよう敷物としてスポンジシート(お風呂の蓋)持参で行ったんですが、これが大活躍。
2回の予行練習があったから、本番で降られたときも、手際よく荷物を中央に寄せ、
シートをパッと被ってスコールをやり過ごしました(笑)
でも下半身は結構水浸し…来年はビニールの雨合羽持参かな?

2011 08 10_0945-1.jpg
今年は、大会キャラの花ブー上手に収まってくれました^^

2011 08 10_0948-3.jpg2011 08 10_1007-1.jpg2011 08 10_1016-2.jpg
まぁ、そんなこんなでビールも入っていたしスコールにもやられたしであんまり真剣に写真撮る暇はなかった…

いくつか気に入ったのをアップしてみましたが…やっぱり花火の写真って、むずかしい…

 

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<SUNSET | メイン | 安久津八幡の朝>>
コメント
-こんばんは-
花火って撮影難しいですよね。
人ごみの中で、三脚立てるのもなんだかはばかれる感じもしますしね。
写真、良く撮れていますね。
それにしても、花火大会ってどうしてあんなに込み合うのでしょうね?
音と、輝きって本能的に魅惑的な存在なのでしょうね。
また、お邪魔します。
2011/08/14 00:34  | URL | cherry brother #-[ 編集] |  ▲ top

-一夜の夢-
to cherry brotherさん
花火って、一夜の夢って言う感じですよね♪
実際に見ることの臨場感が最大のポイント(笑)

赤川の大会では、撮影者専用のエリアも設けられています。
一度撮影エリアから真剣に撮ってみたい気もするのですが、
きっとそうすると、あまり花火自体を楽しむことは出来ないのかもしれません^^;
2011/08/14 09:43  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/352-8d0617fc
| メイン |
