2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都一人旅…天龍寺&渡月橋
- 2008/06/22(Sun) -

SBSH0013-1.JPG

京都駅で軽い昼食を摂ったあと、電車に乗って嵐山まで行って来ました。

現地でレンタサイクルを調達して、いざ出発です♪

080615 404-1.jpg080615 412-1.jpg

嵐山と言ったらお約束の渡月橋…でも蒸し暑いし人は多いしで、渡月橋へ行ったという証拠写真のみ撮っておしまい^^;
ボート遊びは涼しげでちょっと誘惑されましたが、次へレッツゴー!

次は天龍寺です

080615 485-1.jpg

天龍寺は曹源池の庭園で凄く有名なところですよね^^
と言うことで、ここも人が多かった…秋、黄葉の頃の庭園の美しさは目を見張るものがあるらしい。
たしか、卒業旅行でここも訪れている気がしてきましたが、次回はぜひ紅葉の時期に訪れたいものだわ^^;

080615 450-1.jpg080615 414-1.jpg

あと、見応えのあったのは建物内の襖絵や達磨の掛け軸です。

080615 448-1.jpg080615 470-1.jpg

寝転ぶことを禁ずの札を背にしばしくつろいでいる観光客あり(笑)


080615 423-1.jpg

それと長廊下の脇に桂川の流れに見立てた小庭園がありましたが、緑の綺麗なこの季節涼しげな風情でした。

 

080615 625-1.jpg

方堂の中にある龍の絵です。
方堂のどこから見上げても睨みつけてくる龍の姿に思わず泣き出す子供もいて…迫力ありましたよ~♪

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<京都一人旅…清涼寺 | メイン | 京都一人旅…東寺>>
コメント
-嵐山の渡月橋-
嵐山の渡月橋、懐かし~♪
遥か彼方大昔、高2の時、修学旅行で行きました~。
紅葉の頃ならさらにいい景色でしょうね~。きっと。
それにしても京都一人旅ー優雅ですね~。v-20
羨ましいです。自分も若かりし頃の修学旅行コースを巡っているようで、楽しいです。v-212v-43
2008/06/22 20:06  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり秋ですかね~-
紅葉の時期に来ると、かなり絵になる写真が撮れるような気がしました。
青紅葉も美しかったのですが、ちょっと物足りない感じですね^^;
2008/06/22 22:14  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/23 22:16  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/35-d6fac012
| メイン |
