2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金沢・能登の旅…ホテル高州園と御陣乗太鼓
- 2011/07/23(Sat) -

     2011 07 01_0275-1.jpg                        
千枚田での夕景をあきらめた後は二日目のお宿、ホテル高州園さんに
チェックインです。
お部屋に案内されると出迎えてくれたのはテラスのフェンスにカモメさん^^
なんだか人懐っこいカモメでかなり長いことフェンスに停まっていました。
宿泊客がお菓子を上げたりするので、すっかりその気でのご訪問みたい
だったけど、あいにく何もなくてごめんなさい(笑)

高州園さんは輪島塗で有名な輪島市内にあります。
お部屋はオーシャンビューなのですがお天気が残念^^;

2011 07 01_9867-1.jpg


この日の夕食のお膳♪
ちょっとハードな日程だったので、温泉に入って
夕食に生ビールで乾杯したら動けなくなっちゃった^^;

ただ、9時過ぎから重要なイベントがあるので力を振り絞って
会場へと向かいます^^

テレビの火曜サスペンス劇場とかで、日本海の荒波を背に鬼の面をかぶった男たちが荒々しい太鼓を打ち鳴らすのを
見たことありますか(笑)
このホテル高州園では、その御陣乗太鼓の実演があるのね^^
今回の旅の目玉はこの御陣乗太鼓もあったので、ビールの酔いで眠ってしまいたい身体に鞭打って時間に会場へ
出かけました。

いやぁ~頑張って見に行って良かった!
いやぁ~凄い迫力だったですよ!
前から二番目のソファに陣取って膝の上にカメラを据えて、ずっとシャッター押してました。

後から思ったんだけど、動画を撮るべきだったよね^^;

写真からは本物の迫力がちょっと伝わりづらいかもしれませんが、これは上杉謙信の軍勢を驚かせ退散させた迫力の
太鼓ですから、途切れることなく打ち出される太鼓の音と、みえを切る鬼の姿は本当にドギマギする迫力がありました。

2011 07 01_9880-1.jpg
2011 07 01_9905-1.jpg2011 07 01_9969-1.jpg2011 07 01_0029-1.jpg2011 07 01_0031-1.jpg2011 07 01_0041-1.jpg 

御陣乗太鼓公式サイトにmovieあるので太鼓の音の迫力はこちらでどうぞ♪

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<金沢・能登の旅…ホテル高州園と輪島の朝市 | メイン | 金沢・能登の旅…白米の千枚田>>
コメント
-おばんですぅ~-
火曜サスペンス劇場とかで.....見た事、あるある、v(*'-^*)

クライマックスになるとだんだん太鼓の音がデカクなったりして....

んだげんど、ストーリーとは関係なくてここの場所で撮影しましたよ、と
地方を宣伝してる あははhhhhh

まさか?いつも、海で太鼓叩いているんじゃ ないべしたなぁ~?

太鼓とかお獅子スキですねぇ~

愛宕の火祭りでも古志田御陣火太鼓やりますよぉ~~

「白米の千枚田」って 此処だったんだ、ロケーションは抜群だけど
あとは、シャッターチャンスだべな!

2011/07/24 20:00  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-もう一度行きたい…-
to 梵太丸さん
シャッターチャンス=お天気ですかね^^
本当にマジもう一度行きたいです。
舞台じゃなくて本当に海で叩いてる太鼓や
キリコ祭も見てみたい♪

2011/07/27 16:32  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/345-f9198c8c
| メイン |
