2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金沢・能登の旅…千里浜&別所岳SA
- 2011/07/19(Tue) -

北前船の里資料館を後にしたのが12時ちょっと過ぎ…

予定では穴水あたりで美味しいお寿司とか思っていたんだけど、予定がかなり狂って結局コンビニでサンドイッチ買って食べる羽目になってしまった(笑)

2011 07 01_9803-5.jpg
で、次は千里浜海岸で~す♪

なんだか何処かの車のCMみたいな写真ですが(笑)
ここ日本で唯一車で走れる砂浜だそうです♪
自分の車がいつもよりかっこよく見えてしまうから背景って重要なポイントだわ(^g^)

私の車以外にもドライブ楽しんでいる車が数台…大型観光バスが波打ち際につっこんでいく姿にはビックリした.。ooO(゜ペ/)/
2011 07 01_9800-1.jpg2011 07 01_9796-1.jpg
きっとサービスでやっているんだろうけど大きく傾くバスの姿にドキマギ…もし水の中で動けなくなったらどうするんだ(爆)
波の向こうに能登半島がチョロッと見えてますが…遠いなぁ~
しばし渚のドライブを楽しんだ後は本日の目的地へ向かってレッツゴー♪

2011 07 01_9805-1.jpg2011 07 01_9807-1.jpg
千里浜を後にしてまた能登有料に戻ります。
ここ、地方の一般有料道路の中では、日本一長い有料道路だそうで82.9kmあるんですと!
千里浜は能登有料の中間ぐらいだったのね^^
千里浜までは海岸沿いを走っていて結構お気楽に運転してたけど、そこから先は山道っていうか草木ばかりが目に入る景色で
ついでに一車線道路で追い越し専用の道路も登坂車線もないくせに、アップダウンとカーブが多い道なんですねこれが…

自分一人で走っている分には最高のドライブなんでしょうが、皆さんかなりのスピードで走っていらっしゃる。
それでもって石川ナンバーの車ばかりだから地元の人たちなんでしょうね…だからあんな道スピード出して走れるんだろうけど
結構疲れました、はい…上の写真は途中の別所岳サービスエリアの展望台
下の写真は、展望台から見た七尾湾…この日は午前中雨降りでしたが、午後は青空も見えてちょっと期待出来るお天気♪
2011 07 01_9818-1.jpg2011 07 01_9817-1.jpg

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<金沢・能登の旅…白米の千枚田 | メイン | 金沢・能登の旅…北前船の里資料館>>
コメント
-おばんですぅ~-
あっほんと、CMみたい(笑
    スゴイ番号ですねぇ~~あははhhhh(アリエナイ)

はぁ~?
  砂浜走れる所って、ここだったんだ!!

          海さ入ったらハンドル取らんになだべが?

んだげんど遠そうだなぁ~~
まだ、半島の半分も行ってないなだでらぁ~

氷見の方さ 行がねがったな?
2011/07/19 22:05  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-砂浜の海岸-
nikoさん、こんばんは。
中身の濃い、いい旅をしましたねえヽ(^o^)丿
こんな気持ちのいい砂浜の海岸を、一度ドライブしてみたいなあ♪♪
nikoさんの車、超カッコいいですよ(^_-)-☆
今度、助手席に乗せてね♪
2011/07/19 23:13  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-ぞろ目-
to 梵太丸さん
誰かさんのナンバーも、ぞろ目だったから真似してみたんですけどね(笑)
梵太丸さんの車なら、おもいっきり波際を走り抜けられそうですよね♪
今度ぜひ試しに行ってみてください(^g^)
2011/07/22 12:30  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんにちは♪-
今回はちょっとheavyな旅でした。
米沢に戻ってからダウンしております(笑)
でも機会があれば、もう一度行ってみたい♪

今度一緒にドライブしましょうね~☆
2011/07/22 12:35  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/343-7d33ebfb
| メイン |
