2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東沢バラ公園
- 2011/06/20(Mon) -

2011 06 20_9288-1.jpg
2011 06 20_9304-1.jpg2011 06 20_9315-1.jpg2011 06 20_9308-1.jpg
今年も行ってきました、東沢バラ公園♪

バラの開花率90%ってニュースで言ってましたけど、ほぼ満開状態ですね。
↓みたいに園全体を眺めるには満開ってかなり迫力ありますが、一輪一輪を写真に撮ろうとすると
 きれいに7分くらいに咲いているバラを見つけるのに悪戦苦闘です^^;

 お天気も続いていたのでちょっとフレッシュさが足りない感じですねぇ…

2011 06 20_9335-1.jpg
2011 06 20_9338-1.jpg2011 06 20_9349-1.jpg2011 06 20_9414-1.jpg

2008年の6月にもブログにバラ園の記事をアップしていますが、実はその後毎年6月になると東沢バラ公園に出かけていました。
うちの母が、バラの花大好きなんですよ^^だから毎年せがまれてバラ園通い♪

お天気良すぎて、私もバラもちょっとグッタリになってしまいました(笑)

2011 06 20_9454-1.jpg
今回は、お約束のバラソフトではなく、「バラの貴婦人」と言うスィーツをいただいてきました。
バラのゼリーにバニラアイスが乗ってそこにバラのジャムがかかっていると言うバラづくし♪

バラの香りに包まれていただくスィーツは、ちょっとグッタリな私に元気を注入!!!

私たちは朝9時前にバラ園に到着したんですが、10時を過ぎるころから平日にもかかわらずお客さんが大勢やってきて
かなり賑わっていました。

お昼は東根の蕎麦どころ「大けやき」さんで板蕎麦食べてきました。
やっぱここはお蕎麦でしょ♪

一緒に頼んだ天ぷらの盛り合わせも、とっても美味で大満足でしたよ^^

2011 06 20_9457-1.jpg

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<金沢・能登の旅…東茶屋街  十月亭 | メイン | 地震速報>>
コメント
--
 7mm
    ギョギョ【・・;】
2011/06/21 21:00  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
エヘッ^^
2011/06/21 21:35  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-満開ですね-
 nikoさん、こんばんは。
東沢バラ公園、満開ですねヽ(^o^)丿
きれい!!
いい香りが漂って気持ちいいでしょうね♪

板そばもおいしそう^^;
2011/06/21 22:24  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、おはようございます♪-
この日は、梅雨入り前の真夏日でした。
バラの花も、競い合うように咲き誇っている感じで美しかったです。

今度山形のお蕎麦食べにいらっしゃいませんか?
2011/06/22 07:04  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

--
nikoさん、こんにちは^^
昨日、雄国沼へ行ってきましたヽ(^o^)丿
taeさんと見頃のニッコウキスゲを楽しんできました。
道路がよくなって喜多方まで、1時間ちょっとで着いてしまったようですよ。

木道が新品になっていて、昨年までの木道の倍の幅があって、とっても歩きやすくなりました。
nikoさんもお時間が取れましたら、ぜひどうぞ♪
2011/07/03 12:43  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんにちは♪-
ブログ見せていただきました。
本当に見事なニッコウキスゲですね♪
今年はいつ頃まで咲いているかしら…。
花の終わらないうちにお天気と相談してぜひ出かけてみようと思います^^
2011/07/08 13:33  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/334-3c350097
| メイン |
