2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水芭蕉
- 2011/04/15(Fri) -

14日は珍しく日勤明けの休み。
お天気も上々で久々にカメラを持って出かけてみました。

桜にはまだ早いこの時期、となると『やっぱり水芭蕉でしょう♪』と言うことで113号線沿いの玉ノ木原湿原水芭蕉群生地へ!
3.5ヘクタールの湿地帯に10万株の群落があるそうですが、
この日は水芭蕉だけにカメラを向けて湿地帯の全体像は撮り忘れました(^g^)

木道が張り巡らされていますが、残雪が多く長靴持参で正解(笑)

時間も早かったし平日だったこともあり、誰もいない玉ノ木湿原でウグイスのさえずりに耳を傾けせせらぎの音に耳を澄ましながら
水芭蕉一株一株を愛でながらシャッター切ってきた。
 2011 04 14_6472-5.jpg
昨年度外科病棟に異動して、慣れない病棟勤務ながらも毎日をそれなりに頑張って働いてきたつもり。
でも、割合お気楽に一年間過ごせたのね。

だけど今年は2年目という事もあり、昨年よりちょっと責任の重い仕事も引き受けなければならなかったりで
実は毎日クタクタ(; ;)ホロホロ
世の中は大震災の後遺症を引きずって原発も収束の見通しがたたない状態で、
気持ち的には落ち着かない所ではあるのですが…。

現実、震災時に見合わせていた予定手術の患者さんがどんどん入院され、そこに臨時手術や避難者の受け入れも有りので
病棟はてんてこ舞い状態…。

はっきり言って毎日の仕事をこなすのが精一杯。

2011 04 14_6495-2.jpg

そんな中で、久々に自然の中に身を置いてきれいな空気を胸一杯吸って…。
しばし人間社会の混沌とした事象から離れて自然の息吹をおもいっきり感じてきた。

季節は変わらず巡ってくる…。
そして時間は着実に過ぎていく…。

2011 04 14_6522-1.jpg

自分にできることを精一杯やるのが、私の使命…。
そしてまた自然の中に身を置いて疲れを癒して貰う…私のライフスタイルは変わらない…。

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福寿草 | メイン | 災害医療スタッフの記録>>
コメント
-おばんですぅ-
ここ?どこだべ?
汚れのない綺麗な水芭蕉ですねぇ~~

先週 二井宿さ行ったげんど、
原発問題でスキットしねもんだがら、
写真も撮んねで帰ってきたはぁ~~~トルキガシネガッタ
福島にも行きたいけど、....その気になれないね。


新車、落ち着いた色でOKでしたぁ~~
スピードもスローでOKでしたぁ~~

問題はトンネルか?!!アヘ(=⌒▽⌒=)
2011/04/15 21:19  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-二井宿ですよ~♪-
人間界の混沌とした事象を忘れて、しばし自然の中で呆けてきました(笑)
たまには気晴らしした方がいいですよ♪

米沢からトンネルを通らずに、よそへ行ける道知りませんか?
あと、何処かに福寿草咲いていませんかねぇ?
2011/04/16 11:29  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/329-28e67a1c
| メイン |
