2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抹茶のアフォガード
- 2011/03/05(Sat) -

2011 03 05_6131-1.jpg

今日は、山形県写真展へ行って来た。

上の写真は美術館で一休みしたとき食べたデザート♪
アフォガードって、イタリア語で溺れた(アイスクリーム)って言う意味なんだって…。
つまりこれは抹茶に溺れたアイスクリームっていう訳。
メニュー写真は、こんな感じに写っていたんだけど、運ばれてきたとき抹茶はミルクポットに入った状態でアイスとは別に出てきた。
ミルクポットの中身を見ていなかった私は、思わずウェイトレスのお姉さんに『これが抹茶のアフォガードなんですか?』なんて
聞いちゃって「こちらの抹茶をかけてお召し上がり下さい。(#^.^#)」って優しく教えていただいた。
チョッチ恥ずかしかったです(^凹^)
お味の方は、白玉と小豆餡付きで『アイスあんみつ』っぽかった。
抹茶がアイスの甘みを引き立ててなかなか美味しいデザートでした。

で、肝心の写真展なんだけどスナップ写真的な作品が多かったです。
なんか私が目指しているものとは違う感じ…。
結局審査する人の好みが大きく影響するみたいだね。
基本、人物はあまり撮らない私にはちょっと難しいようだ^^;

この記事のURL | 食べ物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春の気配… | メイン | ずたぼろ…>>
コメント
-おばんですぅ~-
甘ごそうだなっし♪
         (^凹^)
                

来年の審査委員は 立木義弘だがら、
 nikoさんの露天風呂を出すと県知事賞バッチシです。

タイトル「熟女の おみ足」

審査講評は

☆とてもよい作品です
  日常の疲れから開放され、
    雪の冷たさと温泉の温かみで
      癒されている光景が素晴らしく
                 好感持てます。

 また画面に
    おみ足が配置されている構図が素晴らしく
           愛情を感じます   

          ナンノコッチャ (^-^)
2011/03/05 23:11  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようさま~♪-
立木義弘って女優写真の第一人者じゃないですかぁ~!
足だけじゃ無理っぽいな…。
でも、顔出したらもっと無理っぽいな…。

きっと来年の県展は、女性をモデルにした作品がいっぱいなんだろうなぁ…。
2011/03/06 07:32  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/321-6a4fe7a9
| メイン |
