2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ雪祭り
- 2011/02/12(Sat) -

今日明日は米沢の雪灯ろう祭り。
米沢では恒例の冬の風物詩です。
で、昨日は入院されている患者さんにも、その雰囲気だけでも感じてもらえればと思い、病院の中庭でプチ雪祭りをしてきました。
一昨年前にもプチ雪祭りしたのですが、その時に比べるとちょっと小規模(笑)

2011 02 11_5920-1.jpg

前回よりも雪はいっぱいあったのですが、今回このイベント担当のスタッフがインフルエンザにかかったりなんだりで、
人手不足のためこぢんまりとやってみた(^g^)
本当にささやかな雪祭りだったけど、目をとめてくれた患者さんたちからは「とってもきれいだ。」「ろうそくの火が暖かいなぁ。」
「良いもの見れたなぁ。」と嬉しい反応をたくさんもらったよ。

2011 02 11_5931-1.jpg
仕事は仕事で大変だけど、こんなときに関われる患者さんとの会話や笑顔に勇気づけられてエネルギー充填しています。

2011 02 11_5929-1.jpg
この記事のURL | 医療あれこれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<DRAGON現る! | メイン | 銀山温泉にて その2>>
コメント
-雪祭り-
 病院でこんな雪祭りがあるなんて、患者さんはうれしいですしょうねヽ(^o^)丿
苦しみの多い毎日で、こんなうれしい雪祭りは、きっと心を元気にしてくれます♪
忙しいのにホント頭が下がります。

2011/02/13 19:15  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、こんばんは♪-
少しでも雪祭りの気分を味わってもらえればと思って企画しているのですが、
雪ぼんぼり作っていると童心に返って結構楽しんでやっていますよ(笑)
2011/02/13 21:32  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/318-0a0328f9
| メイン |
