2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀山温泉にて その2
- 2011/02/05(Sat) -

翌2日、快晴です♪

2011 02 02_5581-1.jpg
なんか久々に見た青空って言う感じ(笑)

2011 02 02_5584-1.jpg2011 02 02_5592-1.jpg2011 02 02_5609-1.jpg
夜とはまた違った風情があります。

2011 02 02_5618-1.jpg2011 02 02_5621-1.jpg
そういえば、最近こっちの天気予報、晴れると「今日は絶好の雪下ろし日和でしょう♪」とか言うんだよね^^;
で、みんなで雪下ろし…。
自分の背丈より積もった雪をせっせと下ろしています。
思わず見とれていたら「駐車場まで歩いていくの?車で送って行きますよ。」って屋根の上のお兄さんに声かけられちゃった^^
『写真撮りながらノンビリ行くから大丈夫で~す♪』「気をつけてね~」『は~い♪』みたいな会話がありまして
母が知り合いなのかって聞いてきましたが、全然知らない初めてあった人(笑)

駐車場までちょっと距離があるんですよ上り坂だし…
まさかこんな雪深いところに、雪深い米沢から物好きが来ているとは思わず、足許を心配して声かけてくれたんじゃないかしら^^

その先でもスノボー抱えたお兄さんに「荷物持ちますよ。」って母が声かけられていた。
旅館に勤めているのだけど中休みにスノボーしに行くんだって言ってました。
銀山温泉の人たちの優しい気遣いにまたまた癒されて…
本当にマッタリしてきました。

2011 02 02_5632-1.jpg2011 02 02_5627-1.jpg
↑中央に写っているのが母に荷物を持とうと行ってくれたお兄さん…
                                         面白い形に積もった雪…雪の中にポールか何かあるらしい ↑

2011 02 02_5607-1.jpg
また来年も雪の銀山温泉、行ってみようかな…^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<プチ雪祭り | メイン | 銀山温泉にて>>
コメント
-私も行きたい.....-
昨年の銀山温泉の写真は色彩のインパクトが強くて
印象深かったけど.....
天候によっても、雰囲気が違いますねぇ~~

今回の縦撮り写真は いかにもレトロ調で
これまた。グーですなぁ~~

んだげんど、遠いべなぁ~~~

昔は湯治場だったんだべが?ない?

(^o^;)
2011/02/06 00:17  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-行ってみて~♪-
雪の降る銀山温泉も素敵でしたよ~♪
梵太丸さんもぜひ出かけてみてください。

銀鉱山後があるらしいのだけど、雪の季節は入れないようです。
秋とかもお勧めみたいですよ(^-^)
2011/02/12 10:37  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/317-83f9f603
| メイン |
