2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後遺症
- 2010/12/01(Wed) -

2010 12 01_5075-1.jpg
事故りましたなんて言う記事をアップしてから、早くも一月が経ってしまった^^;
後遺症で、鞭打ちになったんじゃないかとか、仕事休んでるんじゃないかとか
色々皆さまにはご心配かけたままで申し訳ありません。

とりあえず、事故後は一日たりとも休むことなく仕事に行っています。

しかし、さすがに色々後遺症がありまして、事故のあと5~6日してから右肩部痛が出現…
疲れがたまってくると肩の痛みが悪化して、右手の痺れ感と右偏頭痛が起きるという事態になっております(; ;)
まあそれも、何となく付き合い方が分かってきて、上手く息抜きをするようにしています。

もう一つの後遺症が、トンネルとセンターポール恐怖症(笑)

先日、事故後初めてトンネル走行(白鷹トンネル)して、もの凄い恐怖感を味わってきました。
折り悪く小雨模様で乗り慣れない車と言うこともあったのですが、手のひらにジットリと嫌な汗かいてきました。

で、今日は良いお天気だったので新車の慣らし運転してきました。

前のセルボは全損で再起不能…

夫からは、またまた「この冬は、米沢から出てはまかりならん!」って言うお達しが出されていますが
米沢からちょっとだけはみ出してきました(笑)

この記事のURL | ご挨拶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<熊野神社の大銀杏 | メイン | 事故りました>>
コメント
-ご無事でなにより-
前の記事では完全にコメントを書くタイミングを逸しました…。それから全然音沙汰がなかったのでちょびっと心配してましたよv-290 お変わりないようで安心しました。

前車の画像を見ると 「こりゃあ全損だろうな…」 と思ってましたが既に新車購入ですね。うちのは購入してから5ヶ月経ったのに未だに走行距離が2000km未満です。あっという間に抜かれそうだ。

クルマを運転する際にはいつも恐怖感を持って緊張しているほうがいいんじゃないかと思います。それでも 『スクールゾーンになっていてその時間帯はクルマが通れないはずの道から、交差点の一時停止を無視して突っ込んできたクルマに横からぶつけられる (←実体験)』 みたいな貰い事故があるので充分お気を付けくださいね…。
2010/12/02 01:05  | URL | じぇふ #5ZGMVfGE[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
to じぇふさん
お気遣いいただきありがとうございます(._.)
家から職場までは2kmくらいなのでチャリ通も可能なのですが、夜勤の時や買い物のこと考えると、米沢では車の無い生活考えられません^^;
事故を起こしたその日に代車を借り受け、6日前にやっと新車が届きましたv-448
今までは軽だったのですが、今回は普通車(と言ってもコンパクトカーですが)…。
小回りが利かないのと、微妙に大きくなった車体に悪戦苦闘しています(笑)
それから米沢は、年輩者の運転手が多いので『スクールゾーン云々』は日常茶飯事(笑)
なんにしても、しばらくは過緊張状態の毎日です(; ;)ホロホロ
2010/12/02 22:16  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰です-
事故直後にブログ更新されてましたが、車輛の損傷加減から、後遺症無いはずは無いはずーと思い、案じていました。

若い時のBFがちょうど師走のこの時期、吹雪の中対向車が見えなくて正面衝突事故起こしましたが、身体はなんでもなくても精神的に辛い状況になってしまい、自分がしばらく運転手になってました。搭乗中は隣で膝ガクガクさせてしばらく運転できなくなってしまったのです。

nikoさんは既に新車GETして運転もできているので、大丈夫だと思います。でもいくらタフなnikoさんでも、完全に後遺症がなくなるのには時間が必要ないのは仕方ないかもしれませんね。
2010/12/11 15:13  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
to sakuraさん
お気遣い下さりありがとうございます。
実は私もちょっとしたトラウマがあり、以前のように楽しく運転というわけには行きません。
それでもあれだけの事故を起こしておいて、この程度で済んでいることに感謝感謝の毎日です。
身体的後遺症の方は、見た目には癒えているのですが、重い物を思ったり、仕事で疲れると肩が苦しくなったりとしばらく続きそうです。でも、戒めと思って耐えていま~す(笑)
2010/12/13 07:12  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/306-668698c5
| メイン |
