2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
事故りました
- 2010/11/01(Mon) -

それも、トンネルの中で…
磐越道を新潟方面に向かう、焼山トンネルの中です。
毎度おなじみ母と一緒だったのですが、ちょっとスピードが出過ぎてたようで…。
それで何かに気を取られ、ちょっとよそ見したのかなぁ…。
中央分離帯のフニャフニャ支柱を薙ぎ倒し、ブロックに弾かれ、車の左側をトンネルの壁にぶっつけ…。
気がついたら運転席側を下にして横転です。
いろいろ大変な思いをしましたが、なんとか母共々無事でした。

旦那さんが、たまたま仕事お休みだったので迎えに来てもらい、帰りの車の中からblogアップしています(T_T)
この記事のURL | moblog | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<後遺症 | メイン | 自分へのご褒美>>
コメント
-アチャァ~~~-
身体 本当に大丈夫なんですか?

車は買えばいいべげんどぉ~~
スピードだすど、危険でアブナイ どぉ~~
不死身だがらなぁ~~~

私もあそこの焼山トンネル嫌い
目の錯覚か?
直線でも右下がりに見えるんですよぉ~~
2010/11/01 19:35  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫ですか!!-
 え~~~~(+_+)
事故?!
大丈夫ですか!!怪我はないのですか?
ああ…あの車が痛々しい。
でも、ご無事で何よりでした。
お母さんもビックリしたことでしょうね。
大事故にならずよかったです。
お疲れだったのでしょうか。

2010/11/01 22:58  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-びっくり!-
今、夢子さんから連絡を頂き、お伺いしましたら、
傷だらけの車にびっくりしました。
本当に大丈夫ですか?
怪我も心配です。

くれぐれも無理しないで、安静に・・・
嗚呼、そのことって、nikoさんが専門でしたものね。

お母様も無事でほんとうに良かったです。

2010/11/01 23:36  | URL | tae #-[ 編集] |  ▲ top

-ありゃまあ-
トンネル内の事故ですか
まずはお二人が無事であったことが良かった。

後続の車を巻き込むことなく、自損事故だけで終わったのは幸いです。
あわよくば追突で炎上と言うこともありますから、そうなると死傷者が出ます。

車は修理も出来るし買い換えも考えれますが、体だけは部品を取り替えるわけにはいきません。

山形ではどうしても車を使っての生活だけに、車のない生活は考えられないでしょう。
事故を起こした事を反省して、今後はもう少しだけ注意力を上げて運転してください。

ともあれ無事で良かった\^o^/
2010/11/01 23:51  | URL | 風の旅人 #MJvfO5HA[ 編集] |  ▲ top

-大難が小難-
大変なことでした。

しかもそんな大変な事態にあっていながらもブログUPするとは、さすがに手術場の看護師さんらしく根性据わってます。

事故の状況や車の損害具合から、ヘタすると命に関わっていたのかもしれないことを想像すると、大難が小難に収まったのかもしれません。

もしや・・・nikoさんも大殺界!?
ならば、気をつけましょう。

お身体お大事に・・・。
(何か同じ様な言葉返すことになりましたね)
2010/11/02 00:17  | URL | sakura #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-いやいや~-
災難でしたね。

もし対向車が・・・・・と思うとゾッとしますね。
しかしながら、お二人とも無事そうなので安心しました。
2010/11/02 01:24  | URL | キャノンで~る #-[ 編集] |  ▲ top

-あぁ~~っ!そんな…-
うわっ!
車は残念ですが、ご無事なのは何よりです。
そんな状況でブログをアップされていることに驚きですが、流石…。

これだけの衝撃だと、あとから体に出ないとも限りませんので…お大事にです(>_<)
2010/11/02 02:14  | URL | p3x888 #SHLDkvn6[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
梵太丸さん、夢子さん、taeさん、風の旅人さん、sakuraさん、
キャノンで~るさん、 p3x888さん
ご心配いただきありがとうございます(m_m)
事故を起こしたのは痛かったですが、幸いに対した怪我もなく、周囲の方々に助けていただき、夫に迎えにきてもらって5時半過ぎには無事米沢に帰って来られました。
夫からは大きなゲンコツ一つ、お見舞いされましたが(笑)
2010/11/02 07:09  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-お見舞い申し上げます-
日本でも車の歴史は高々50年ほどでしょうか、
でもその間、人の走る速さは普通の人なら早くて30km程度?

人の歴史に比べても、馴染めないのはありますね。。。
やっぱり鉄の凶器を80・90kmで走らせていることに間違いはないみたいですね。

でも、ゲンコツは落としたくはないなぁ。
形あるもの、必ず変化してなくなるしね。
命ある内に、「いい経験をした」と思えれば。。。

nikoさんの事故を見て
私も車に乗るときは、今まで以上に気を引き締めたいと思います。



2010/11/02 19:28  | URL | okoze #cm2zDcPg[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます-
to オコゼさん
本当に、車は鉄の凶器です…その凶器で他人様を巻き込まなくて良かった。
これが一番ありがたかったこと。
あと、後続の観光マイクロバスの乗務員の方に助けていただいて…
病院でも、高速交通警察隊の方にも色々お世話になって…
見知らぬ地での、人の優しさに本当にありがたいと思いました。
さすがに昨日は全身が辛かったのですが、今朝は思ったよりは楽(笑)
何とか仕事にいけそうです^^
2010/11/03 06:28  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/305-8e4b3231
| メイン |
