2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
塩屋崎灯台
- 2010/09/22(Wed) -

2010 09 21_4071-1.jpg昨日は、久々に母のお相手(笑)

「退屈で死にそうだ!」と言われそうな状況だったので
父のお墓参りに行った後、ぷらっとドライブに出かけました。

お天気がね~、ちょっと爽やかじゃないけど…
だったら爽やかそうなところへ行ってみようかと、
ちょっとドライブのつもりが、福島の水族館まで長距離ドライブです^^;

目的地をほぼ5kmと言うところで塩屋崎灯台という案内板が
目に飛び込んできて…ハンドルを左に切っちゃったのであります。
大きな寄り道(^g^)

でも大きな収穫が(笑)

塩屋崎灯台のレストランで美味しいお昼をいただいたんですよ~♪
2010 09 21_4040-1.jpg2010 09 21_4208-3.jpg
大好きな柳カレイのお刺身付き定食¥1980なり~^^
縁側の所までしっかりしゃぶるようにいただいて、「それじゃ猫もそっぽを向くよ。」と母に呆れられました。
だけどさぁ、これだけしっかり食べたら柳カレイだって本望よねぇ(笑)
(私、お魚は塩焼きが大好きなんです(^g^))

2010 09 21_4041-1.jpg

 

塩屋崎灯台って、美空ひばりさんの歌「みだれ髪」に出てくる灯台なのね♪

どうもどこかで聞いたことある名前だと思ったのよね。

でも私的には、「喜びも悲しみも幾歳月」の基になる手記を書いた、
灯台守のご夫婦がいらっしゃった灯台だと言うことの方が印象的でした。

 

2010 09 21_4093-1.jpg

♪おいら岬の~灯台守は~

なんて口ずさみながら103段の階段を上がりきると…

←これは下りの時撮ったんだけどね。
階段には10段ごとにナンバリングがしてありました^^

2010 09 21_4085-1.jpg
いやぁ~
きれいだぁ~
さわやかですぅ~

久々に太平洋の海の色を見てなんだかホッとしたりして^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<自分へのご褒美 | メイン | ゴーヤとナスのパスタ>>
コメント
-おばんですぅ~~-
ダメダご でっしゃぁ~~
骨 残してぇ~~ アハハハhh

縁側のコゲタ部分 旨そう(^□^)゛゛

最後の写真の、逆の南側写しませんでしたか?
そこの出っ張りで初日の出を撮った場所でした。

もしかしたら、白馬で余生過ごすかもしれない。
その位 今 酔ってます。
2010/09/22 23:27  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-青い海-
nikoさん、久々にお母さんのお守りでしたか^^;
退屈のあまり死なれたら大変ですものね(^_-)-☆

まあ!気持ちのいい太平洋ですねえヽ(^o^)丿
いいお天気だったようで最高でしたね。
お母さんも大満足したことでしょう。

nikoさんは、魚の食べ方こんなに上手いの?!
すごい(@_@)
柳カレイもnikoさんに食べられて本望でしょう。
私は、こんなにきれいに食べられないなあ…
お腹も満足して、たのしいドライブでしたね。
2010/09/23 16:44  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/303-9b9a7d72
| メイン |
