2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴーヤとナスのパスタ
- 2010/09/03(Fri) -

2010 09 03_3714-1.jpg

今日のお昼ご飯♪

ゴーヤとナスのパスタです。

本当は、トマトとナスで作るつもりだったのだけど、畑までトマトを取りに行く根性がなかったので、
裏口に転がっていたゴーヤとナスで作ってみた(笑)
ゴーヤを湯通しするのも面倒だったので、薄切りにしてナスと一緒にたっぷりのバターで炒めて塩こしょう…
味がちょっともの足りなかったのと、ゴーヤの苦みをごまかすためにケチャップを少々…。
できあがりはと言うと…悪くはないが、こりゃ私以外家の者は食べなさそう(笑)

グラスの飲み物は、ゴーヤ酢の水割りです♪
焼酎で割っても美味しいの…でもこれから勤務だから冷たい水割りで我慢しました(^g^)

この記事のURL | 食べ物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<塩屋崎灯台 | メイン | 苗場山登山>>
コメント
-美味しそう♪-
おはようございます!
美味しそうですね~~。
時々パスタは作るのですが、自分で味付けまですると
なかなか美味しく出来ないのです。
ま、要はお料理が上手くないんだと思いますが(笑)

朝ごはん前に、美味しそうなパスタを見てお腹が空きましたぁ~。
2010/09/04 07:44  | URL | p3x888 #SHLDkvn6[ 編集] |  ▲ top

-ホント おいしそうね-
 珍しいお料理のアップですね(^_-)-☆
ゴーヤにナス、おいしそうですね♪
食べた~い^^;
ゴーヤとか食べてるからnikoさんは、元気の塊なんですね。
2010/09/05 19:48  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-御無沙汰です-
お久しぶりです。
ゴーヤのパスタ栄養満点でおいしそうですね。
2010/09/09 19:06  | URL | karts2 #kvl7crpI[ 編集] |  ▲ top

-p3x888さん、おはようございます♪-
あり合わせのもので作ったパスタでしたので、
万人向けではありませんでした(笑)
ゴーヤの苦みが結構残っていて(私はゴーヤ大好きなのでOKですが)、
夫には敬遠されたので全部私が食べちゃいましたよ♪
2010/09/11 06:59  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、おはようございます♪-
ゴーヤはとっても身体に良いそうです♪
今年は豊作だったので(夫が作っているんですけど…)、
チャンプルやサラダもいっぱい食べました(笑)
ゴーヤ酒も仕込んだので、熟成するのを楽しみにしているところ♪
ゴーヤ酢は、簡単に出来てすぐ飲める元気回復にもってこいの飲み物ですよ^^
2010/09/11 07:04  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-kartsさん、お久しぶりです♪-
単焦点レンズで撮ったので、ボケミが面白いです♪
実際より、美味しく見えるのはありがたいところ(笑)
2010/09/11 07:11  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして~☆-
夢子さんのブログから飛んできちゃいました。。。。

もしかして、同じ宮城?それともお隣?

直さんの詩にもちょっと魅かれまいた。

mioは、「虹」ですが・・・・
バックコーラースは、三女高の響きが好きです。
「さくら」は、最高ですね~
お母さまの良子さんも大好きです。(学生時代、よく彼女の歌 うたいました。)

お写真 ↓ ↓ ↓ 見せてくださいね~♪




2010/09/19 14:21  | URL | mioさん #QOqFRF7o[ 編集] |  ▲ top

-いらっしゃいませ~♪-
to mioさん
ブログへのご訪問、ありがとうございます♪
私は、山形県在住です。
出没先は、宮城・福島近県半径150km以内ならたいていどこへでも^^
ちょっと頑張って200km圏内は日帰りで(^g^)

直さんのストレートな歌声と、詩が大好きです。
「虹」…この曲も素敵ですね♪
2010/09/22 16:54  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/302-f0360276
| メイン |
