2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤川花火大会
- 2010/08/09(Mon) -

2010 08 08_3121-2.jpg

今年も赤川の花火大会へ行って来ました。
今回は第二十回赤川花火記念大会と言うことで、テーマはそのものズバリ「情熱花火」
今年はお天気にも恵まれ最高の花火大会だったんじゃないだろうか♪
今年で三回目になるけど、今までで一番豪華&ゴージャスだったと思います。

あの感動は、実際見ていただかないと分からないと思いますが、頑張ってスライドショー作ってみました。

本物のに比べると線香花火みたいだな…^^;

花火スライドショー

赤い文字の「花火スライドショー」をクリックすると、
「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」の
WINDOWが開くので「実行」のボタンをクリック、
今度は「セキュリティの警告」のWINDOWが開くので
「実行する」のボタンをクリックしてください。 
                            

スライドショーを途中で終了するときは
キーボードのエスケープボタンを押してくださいね^^

この記事のURL | ぷらり散歩 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<大石田の花火 | メイン | 月山 雲の中を散歩>>
コメント
-昨夜の後遺症  まだ、眠いです-
花火スライドショー拝見しました
  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪パチパチパチ

花火も見るか撮るか
どっちかに専念しないとつらいです^^;


苗場山は、スキーで行く所じゃね~~の?^^;
2010/08/09 21:51  | URL | 梵太丸 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
こんなにきれいに撮れるものかな~とつぶやきながら拝見させていただきました。
はじけた花弁が、まるで本物の花のように感じられました。
実は自分も、一応デジイチを持っております。よろしければ、どんな機材を使われたか教えてもらえないでしょうか?またおじゃまします。
2010/08/09 22:29  | URL | cherry brother #-[ 編集] |  ▲ top

-梵太丸さん、おはようさま~♪-
本当に、見るか撮るかどっちかに専念しないと両方とも中途半端になりますね^^;
花火の写真は、なかなか思ったように撮れないし…

苗場山は、スキー場から見上げたところの山頂を目指すコースです。
山頂付近に池塘(ちとう)と呼ばれる湿原があって、それが見応えあるらしい。
今回は、山登りに専念するつもりでいます(笑)
2010/08/10 06:45  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-cherry brotherさん、おはようございます♪-
私のカメラは、PanasonicのDMC-G2です。
樋口可南子さんが宣伝している小さな一眼です。
軽いので、登山のお供に良いですよ^^

今回は望遠を使って、わざとはみ出すような感じで撮ってみたんです。
絞りはF8~F11、シャッタースピードは2~4秒程度で撮っています。
2010/08/10 06:55  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
花火の撮影は難しいですよね。
構図は、画面いっぱいに撮れるように撮影できればいいのですけど。
確か自分が撮影した時は、みんなしょぼい感じになってしまいました。機会があればまた挑戦したいです。
2010/08/10 07:36  | URL | cherry brother #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11 22:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13 07:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13 07:48  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14 21:33  | | #[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい花火-
 nikoさん、こんばんは。
すごい迫力の花火スライドショーでしたヽ(^o^)丿
今年は、花火を見ずに終わりそうです。
nikoさんのスライドショーで楽しませて頂きました。
花火の写真は難しいのに、すごいです(@_@)
花火はじっくり楽しめましたか^^;
2010/08/17 19:10  | URL | 夢子 #OLqsMBhM[ 編集] |  ▲ top

-夢子さん、おはようございます♪-
花火はなかなか思ったように撮れません^^;
今回は望遠を使ったのでみんなはみだしになっちゃって…
でもスライドショーには、迫力が出てちょうど良かったかななんてね(笑)
赤川の花火は本当に楽しめるので、夢子さんも機会があったら是非一度見に行って
みてください。
カメラを構えるの忘れるくらい見事なんですよ(^-^)
2010/08/22 08:58  | URL | niko #zaTBqBzo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://nikolaschkaark.blog107.fc2.com/tb.php/299-02360310
| メイン |
